たまにはよわよわ | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

昨日は暑かったですねーena

あまりの暑さのせいか、マメコが朝から晩までご機嫌ナナメでした汗
抱っこしてもダメ、あやしてもダメでギャン泣き。
いつもと違う泣き方、しかも暴れるほどの大泣きなのでもう大変。
ついにわたしも夕方くらいから一緒に泣いてしまいました。

お風呂に入ったらさすがお風呂好きだけあって大人しくなりましたお風呂
結局夜11時くらいまでかかったけど、何とか寝かしつけ成功っ。
夜はたっぷりわたしも寝られて、すっかり気力も体力も回復しましたaya


普段は困ったことがあっても

ま、何とかなるさーあははー

っていう感じなんだけど、昨日は珍しくTwitterで弱音を吐いてしまったわたし。

そしたら先輩ママ、妊婦さん、独身問わず色んな友達が心配してメールをくれて。
すごくうれしくて心強くてまたそれで泣いてしまったーsei
本当に友達の存在ってありがたいよ。


うって変わって本日のマメコは超ご機嫌赤ちゃん
にっこにこの笑顔をたくさん見せてくれました。

抱っこしたら膝の上ですやすや。
その寝顔を見てるだけで、昨日の疲れなんて全部忘れちゃいそう。


台湾で日本語・英語・中国語

抱っこして寝てくれるならずーっと抱っこするよー水玉ハート
腱鞘炎、絶賛悪化中不機嫌