育児あるある | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

昨日、今日とお昼間ずーっと抱っこ抱っこの甘えっ子ちゃんマメコ豆
今ようやく寝たので横目で見つつ更新中aya


抱っこさえしてればご機嫌だしどこからどう見ても熟睡。
お布団に下ろしたとたん


わーん!!


って泣きます。
寝たと思ってから1時間抱っこでねばってお布団に置いたら


わーん!!



ってやっぱり泣きました。

でも抱っこしたらすぐまた泣き止むんだよねパンダzzz
これって育児あるあるの上位にランクインされるに違いないっ


ちなみにうちの他の育児あるあるは


うんこちゃんオムツを替えたとたんブリブリ

おシリを刺激しないようにやってるのに…汗
新しいオムツは気持ちいいのかな。


うんこちゃんお風呂から上がったとたんブリブリ

おシリがきれいきれいな時間、ほんのわずか。
お風呂のタイミングを間違えたと悔やむ瞬間です。


オナラ♪自分のおならの音にびっくりしてきょとん

大人顔負け、いやむしろ大人より大きい音かも。
こんな小さいからだなのに。
そんな爆音でぷーぷーしてたらお嫁に行けないわよsei


雪だるまこっちが自分を捨ててあやしたらめっちゃ冷めた目でシラー

マメコの笑顔が見たくてこっちは必死なのに。
女を捨てて(むしろ人間としてのプライドを捨てて)歌い踊るわたしの方をチラっと見てシラー。
めっちゃ真顔の時もあれば、フッて鼻で笑われる時も…キィ!


不機嫌もうお腹いっぱい、プイってしたくせに5分後にまだ飲むー!とギャン泣き

片方しか飲まなかったのは自分なのにギャン泣きするマメコ。
わたしが意地悪してちゃんと飲ましてないみたいな雰囲気に…
そしてあんだけ泣くくせにひと口ふた口飲んで寝る自由な女マメコ。


きっとどこの赤ちゃんもこんな感じのはず。
そんなところがまた憎めなくてかわいいんだけどさー

やっぱり赤子の生態は謎だーおくるみbaby