お風呂ぷかぷか | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

授乳、おむつ交換、抱っこ、着替えなどなど赤ちゃんのお世話は色々ありますよね。
まさに同じことの繰り返しで気が付けばもう夜…なんてこともしょっちゅう。

そんな数あるお世話の中、わたしが一番好きなのはお風呂shokopon

マメコとぴったりくっついてお風呂につかるだけで疲れがふっとびます。
マメコの体のパーツがどれもまんまるでかわいくて洗ってあげるのが幸せ水玉ハート
頭、ほっぺ、おなか、おシリ、全部まんまるーい。


マメコは妊娠中から湯船につかるとお腹の中でゆっくりぽこぽこ動いていたので
生まれてきたらきっとお風呂が好きに違いないって思ってました。

実際生まれてきて案の定お風呂大好きっ子でした豆

ベビーバスでの沐浴のときも気持ち良さそうでいっつもご機嫌だったけど
わたしと一緒に大きいお風呂に入るようになったらさらにご機嫌赤ちゃん
お風呂の前にぐずってても、いざ入ればあくび連発です。


先日いとこにお風呂グッズをもらいました。
べビーの首につける浮き輪、Swimava(スイマーバ)

いとこ大絶賛だったけど、これ他の先輩ママさんにもすごい勧められたー。
湯船にひとりで浮かばせる勇気がまだなくていつデビューしようか悩み中。


赤ちゃんが顔だけ出してぷかぷか浮いてる姿がかわいいらしいっ
使うのが楽しみですaya