ひとりで寝られるもん | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

昨晩たしか11時くらいにマメコを寝かしたんだけど…
お布団への着地を失敗して泣かせてしまいましたしずく


で、様子を見てからあやそうと思って隣で寝たフリしたはずが


目を開けたら朝の4時


でしたん。
びっくり。一瞬目をつむっただけのつもりだったのにー!


見るとマメコはすやすや寝てました。泣き寝入り?
ごめんねー、マメコ。

オムツを替えたら起きたので授乳したらまたすぐネンネおくるみbaby

最近のマメコ、夜は4、5時間まとめて寝るようになりました。
最初は授乳の間隔が開くとわたしは体が逆につらかったけど慣れてきたsei


それにしても泣いてても放っておかれたら寝ちゃうんだね。
泣いているのに放置してしまってかわいそうなことしちゃったsei
ギャン泣きじゃなくて甘え泣きだったから泣き声が小さくて。。←言い訳


そんなわたしたちの様子を見た母。
泣いてるマメコにわたしが寝転んでくっついてあやしてると思ったらしい。
正解は居眠りしてた、でしたー!って居眠り5時間って。


わたしの育児、やっぱ頼りないな…