ふりふり~ | 台湾で日本語・英語・中国語

台湾で日本語・英語・中国語

台湾人と国際結婚。2011年生まれの娘とのまったり生活

昨日は雨の中、友達3人が遊びに来てくれました♥akn♥

約3ヶ月ぶりなのでもちろん友達はマメコとは初対面。
マメコにとってもかわいいプレゼントをいただいちゃいましたaya


ほいっ

台湾で日本語・英語・中国語

超かわゆーなShirley Templeのロンパースキラキラ

後ろがさらにかわゆくて


台湾で日本語・英語・中国語

これでハイハイしたらおしりの所のフリルとりぼんがたまらんっリボン
早くこれを着られるくらいマメコが大きくなって欲しいなっ

本当にかわいくて超お気に入り。
みんなありがとうーlove


台湾になさそうな、日本のべビーっぽいのを探してくれたんだって。
でもウケたのがデパートで店員さんに

「日本っぽい(かわいい)のを探してるんです」

って言ったところ、店員さんが持ってきたのが


金太郎の前掛け金太郎


だったそうな。
いや確かに日本っぽいけどさ、そういう意味じゃないし汗


今までもたくさん友達が親戚がマメコに会いに来てくれてるんだけど
来客があると、マメコはたいていずーっとお利口さんで寝ております。

昨日も友達がいる間はほとんど寝てました。
1回お腹がすいて泣いたけど、授乳したらまたすぐ寝ちゃった。
だから久しぶりの友達とゆーっくり話せてうれしかったです。

親孝行娘よのう♡sei