dysonが当選するまでの、望み下手な私が自分の望みにフォーカスし続けた話1 | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。

📞「先日、お申し込みいただいた時の、ダイソンの空気清浄機が…」

「え!当たりました?」

📞「この流れでお分かりいただけるかと思いますが(笑)」

「やったー!嬉しいっ!」




キモノと中国茶と瞳のコトバコデマリ
カウンセラーのかおりぃです。 

ここに至る流れが、
とってもいわゆる『引き寄せ』的なお話と言いますか、

自分の望みにフォーカス
したら

とてもいい気分になれて、

いいご縁が繋がって、

とてもいい流れにのれて、

dysonまでやってきました。

そんな近頃の体験を書こうと思います。


画像はイメージです(公式ストアより)


チラッと書きましたが、
我が家、車を買い替えるんです。

dysonの空気清浄機は、

自動車ディーラーの新春&移転オープンフェアの「ご成約抽選」のプレゼントでした。


コレが当選したのは、


【私がちゃんと自分の望みを大事にした】という現れだなととても思うのです。


コレは案外、潜在意識系の、コーチング的な話なのですよね。




知らず知らずに、


『やりたいことはやってるし、


以前と比べて自分にお金も使えてる。


だけど、


知らぬ間に

自分の望みを小さなものにして叶えてるつもりになってる』


そんなことはありませんか?


これが手に入ったから、とか、

これ以上は望まなくていい、みたいな。


私がまさにそうなんですね。


気づかず小さくしてたのですよ!


ほんとに、そんなものだって。


あらま、


おばかさん!笑


そんな学びを何年もしているのに。


そういうセッションもしているのに、


人にはなんでも望んでいいよーって思えるのに、


まだ、自分の事をおざなりにしてしまってました!


それなりで満足してたのです。


そんな実際のお話。






さて


昨年12月に話は始まります。


今乗っている車が残クレってシステムで購入したもので、5年目で

「さてこの先どうする?残りのお金払って乗り続ける?


車を返す?(ローンてことはまだローン会社のものなので)


下取りして新車に買い直すのも出来るよ?」


みたいなお知らせが来ました。


その上、


部品のリコールで交換の通達も来ました。


なのに、ディーラー担当者からは何の連絡もなかったのです。


まあ、そういうものなんかな?むー。


これ、どうしたらいいのかなあ?と思っていた時に、


ふと、


関西圏だけどだいぶんと距離は遠いお友達が


同じ車の販売店をやっているということを思い出しました。



その方に一度も営業かけられるようなことはなく、


日常のある時にたまたまそれとなしに知る機会がったのです。


その時、思い浮かんだものの、


居住地が違いすぎてその方から買うことはないのでお時間取るのも申し訳ないなと思いつつ、


ちょっとお話聞かせてってお願いしたらとても快くすぐに話をきいてくれたんです。


ほんとにありがたい。


そして、


買い替えを積極的に考えてなかった私でしたが、


その方が、5年前と今とじゃ車の性能が桁違いだよ!

安全性能機能のことや、そのメーカーの新型のいいところとか、


車に興味の少ない私にとてもわかりやすく、とても楽しそうに


はっきりとお勧めしてくれたのでした。


それを聞いて、


そっか、お金入れて劣化していく古い車に乗り続けるよりも、


安全性の高い車に乗り換えるメリットを俄然感じ、乗換をあっさり決意したのでした。





この時、

このお友達に相談した私、

ふと思い出した私グッジョブ





本当にこの方には感謝しかありません!


お話聞いて、ワクワクしたんですよね、


新しい車の情報を楽しく話してくれて、


新しい車にしたらこんなにいいんだぁって。


わ、この車そんなに凄いことがあるんだ、


CMとかに乗らない情報とか熱を持って話してくれたから。


ほんと、ワクワクしたんです。


買い替えたくなった。


そして、わたしを知ってくれてるから、


これじゃなくてこっちでも生活スタイルに合ってるんじゃない?


そしたら、ランニングコストも下がるし、


って提案もくれたのです。


そういう提案の嬉しさ。


自分の暮らしに合わせて楽しく自動車を乗る選択に、


ググッと焦点が当たったのでした。



さて、そうとはいえ、


何故、元々の営業さんに相談しなかったか、


それは次へ続きます。





あなたの望みを見るお手伝いが出来ます。

カードコーチングは、望みにフォーカスするのにとてもぴったりのツールです。

あなたの中から引き出す事ができるので、

実現がスピードアップします。


私がとても得意とするセッションで、

ご利用された方の満足度はとても高いです。



お問い合わせもこちらから

 ↓↓↓



LINE@

友だち追加

 


着物のこと、お茶のこと、五行のこと

もちろん心の中こと、

日々のこと、ゆるく発信します。

気軽に繋がれる場になりますように^_^


 コデマリカオリ(かおりぃ)でした。
 

登録してね!お問い合わせもこちらからどうぞ

友だち追加


🆔@513uelyw