なかなか恥ずかしくて飲み込めないことをごっくん出来るか出来ないか | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。

なかなか受け入れられなかったことを

うぐぐと、絶賛受け取り中

それって自分からするとやっぱりなんだか恥ずかしくて

そんなわけないやんとか、

普通のことやん、とか、思ってしまうことで、

何度とわかったつもりでもやっぱりあんまりわからないことで、

さらにそれを言われると(多分褒めてくれてる)

自分としてはそこが過剰なのかと

いらないものを持ち過ぎているよと言われているようた気分になったりもして、

そんな自分を切なく思う気持ちになったりします。

だからそんな自分を受け入れるのは

うぐぐぐぐ



かおりぃです。

愛しのぴーなっつん、大好き。ピーナツごろごろ入ってる?

上に書いたこと、皆さんもありますか?

ワークでも何度と出会う、受け入れられない自分…。

私の場合、

「愛が大きい」です。

出会って2度目の人に

「人生で出会った中で一番愛情深い人」

と言われたこともあります。

イベント『天使と悪魔』の相方、潜在数秘ファシリテーター井原亜紀ちゃんには

「愛の大きさが地球規模じゃない」

と言われたことがあります。
ありがとう、
いや、地球規模じゃないって何⁈


他にも、

「注ぐ愛が尽きない」など、

私の特徴としてお聞きする事があります。

「優し過ぎる」も、これがまた、

よく言われます。




これって、

もったいないお言葉で、

まるで自慢のように聞こえるかもですが、

ありがたい反面、

自分では特にそう思わないでいるので、

何だかとても恥ずかしい事のように自分では感じてしまうのです。

(その前には、まず、「そうなの⁈」と

【よくわからない】がありますけども)

そうなのかぁ、と一旦受け取ると、

そうだからなのかぁ、とそれが自分のダメさに繋がってるような気持ちになるのですよね。


私にとっては普通のことだけど、

受け取れないものを押し付けているのかと、

過剰なのかと、

それが重くて時に人は離れていくのかと、

負担になるのかと、

余計なことをし過ぎているのかと、

いらないことをしているのかと。




そんな気持ちも泡立つのですよね。

おおお、めちゃネガティヴ。

余分で勝手で過剰で押し付けてる自分。
受け取りたくねーーー!ってなるのだよー。
(ゼイゼイ)










なーに言ってんだ私

ええことでもあるやん!

受け取れ!飲み込め!
そんな恥ずかしい自分もだ。

自分では押し付けてはいない、やれることをやってる程度のことだ。
相手の受け取り方は相手のものだ。

受け取る器は相手のもの。
小さいと決めつけてないだけよ。(見えてないともいう)

自分の中でやり過ぎたか?と気づく時は止めればいい。

見返りを期待してるか?してないでしょ?
だってさほどのことだと思ってないのだから気づいてやしないのだから。

ただ、

まぁ、

人はそこまでしないんだ

って、気づいたらいいのだ。

その時はとめたらいいのよ。

やっぱり私は過剰なのだから。

そこはもう、軽やかに、行けばいいのよ。

渡せるものしか渡してないんだし、

出せることしかしてないんだし、

いやもうもともとやれることしかしてないし、

出来ることは出来るだけの事だし、

出来ないことはものすごく出来ない人なんだし、

無理ってなったら冷酷だし←

あーあ、もう、やんなっちゃうよねー笑

だってそれが私なのだから…。

そんな私だからいいって人もきっといる訳だし、

ちゃんと受け取ってくれる人もたくさんいるんだし、

そんな私をなま温かくみてくれてる人もいるんだろうしね!


うぎゅ、ごっくん。うぇっ。



優しさは標準装備なのだから。


まぁ、そんな私が、

カウンセリング&コーチングカード、
着付けレッスンもコデマリティ

宇宙規模の愛でお待ちしてますよ ドーン!笑


今回は全くはちゃめちゃなままお送りしました!


お問い合わせもこちらから

 ↓↓↓



LINE@

友だち追加

 


着物のこと、お茶のこと、五行のこと

もちろん心の中こと、

日々のこと、ゆるく発信します。

気軽に繋がれる場になりますように^_^


 コデマリカオリ(かおりぃ)でした。
 

登録してね!お問い合わせもこちらからどうぞ

友だち追加


🆔@513uelyw