自分にプレゼントするということの意味合いが変わった日 | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。






今日は2021年最強開運日の3日のうちの1日ということですよ。

キモノと中国茶と瞳のコトバ
カウンセラーの

かおりぃです。

さてと、
昨日はカラーカットをしてきました。

そしたら、
自分でもとても似合うな!って思えて

自撮りしたものも、
いつもより自然に写れてて(実は写真苦手)
ノーメイクに近いくらい色味ものせてないのにいい感じ。

髪型って大きい。

Facebookでも画像アップしたらとても評判良くてコメントくださった方もたくさんいて、嬉しかったな。

よく、『自分にプレゼント』って言う時に、

欲しかったもモノ、

美味しいモノ、

やりたかったコト、などなど、

その事象を与えること

その喜びを感じるのだと思っていたけど、

今回は

『私が私に、似合う髪型で過ごす自分をプレゼントしたんだな』って思ったの。

あ、今回の前に、

実は車を買い替えることになって、
その時のこともまた書こうと思うのだけど、

『車』と言うものを喜ぶというより、

『好きな車で暮らす自分』をプレゼントしたんだなって思ったの。

そのことを
コドモタチにそう話したら、


ムスメに、
「いいこと言うやん!

パッカン来たね!」と言われました。




モノもコトも嬉しいのだけど、

そのことよりも、

それが連れてくる気持ちや気分
プレゼントしてるんだなって。

その気持ちで過ごす時間
その自分を過ごす時間


それを自分に与えてるんだね。

そうなると、
買ったモノで満たされるのではなく、

自分で満たされるんだなって。



あまり違いがないようだけど、
これは案外大きな違い。

「食べることが喜び」じゃなくて
食べることで湧いてくる気持ち

「買うことが喜び」じゃなくて、
それを買うことで自分を連れて行ける未来

モノが満たすのではなく
自分を自分で連れて行く未来に満たされるんだな。

こういう『プレゼント』を
日々自分に与えていけばいいんだな。

と、私自身プチパッカンしたお話しでした。



一粒万倍日なので、

今年こそ、

ブログコンテンツを充実させようの第一歩でした。

アイコンもこの画像にしてみました。

なんでも話し易そうなワタシが伝わっちゃうでしょ。

カウンセリングやっています。
特に継続カウンセリングが好評です。
あなた自身があなたに気づくお手伝いが得意です。


登録してね!お問い合わせもこちらからどうぞ

友だち追加


🆔@513uelyw