心屋上級WS2日目アシスタント雑記 | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。



終わっての集合写真(あ、はしのんさん目を閉じてる)

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセリング
かおりぃです。

土日二日間のはしのん上級WSの2日目のことを。



【↓当日FBで当日書いたものに加筆修正しました。】

アシスタントさせていただいた
上級WS2日目終わりました。
終わって、ふりかえりして、
しばし放心状態で。

二日間共に10:00〜17:30

オンラインのみでの開催、は、

初だとのことで


講師、アシスタント陣も、
やってみてわかったことがたくさんだったなぁと。

当日、2日目始まる前のミーティングで



(これは終わってからのだけど)


「あー!昨日、私、勘違いしてたー!」と気付いて、
間違えてましたと謝った。すみません。
(そんなに影響ないことだったけれども、廻す順番を間違えてた。)

これが経験談として次に生かされるんやからと思ったものの、

なのに何故か、
じわじわなんか凹んでる自分に気付いた。←正しい族、正しくありたい族

いや凹まんでいいことやん、って思うのだけど、

そんでもじわるから、落ち着かないから、

自分責め始めるから、
うまく出来ない自分…が勝手に発動するから、


「軽く凹んでる私がいまーす」って叫んでみた(笑)←これ、言えたのが私なりの成長

そんで笑ってもらってホッとした。

朝から忙しい私の気持ち。←凹みたがりの変態

気持ちを口に出す、誰かに聞いてもらう、

出来たらその相手に、これも実践。


その体験談をグループの朝一のシェアタイムに少し余った時間があったのでシェアしたら、


「そんなの聞くとホッとする」と言われたり😂




本当に自分の失敗は人の役に立ったりしますね。

自分のダサいことが役に立ったり、

聞いた人からしたら大したことじゃなかったり。

隠さなくていいことだったり。


出してみたら楽になったりね。



最初嫌だったけど、なんだか慣れた(笑)」

って声があったり、笑顔が柔らかくなったり。




そんな二日間。



最後のワークを終えて、
締めの言葉を聞いてる時は、
夕陽に照らされてたのに、

ふと気づけば夕焼けが終わりかけてた。
二日間が終わったなぁ。



もう、夜の方が長い季節だねぇ。

九月がもう終わっていくなぁ。

季節も変わっている。
私も変化しているかな。

皆さんお疲れ様でした。
拙いアシでしたが、
オンラインな分、グループのメンバーとはみっちり関われた感じがします。


内容はとてもとても大事なヒミツなので触れないけど、

グループのみんなのことを大事に思うよ。

大事な話を大事な心を打ち明けてくれてありがとう。



これから、

みんながここからまたどうなっていくのかなぁと。

そんな話をまた聴けたらいいのにな。

たった2日の関わりだったけど身近に思っています。

たった2日じゃないね。

2日という長い時間ありがとう。



また里に戻ってがんばろね^ ^


わたしも一個一個やったりやれなかったりしているよ。



こうやって、

自分を開く練習をしていくのだ。


上級WSもすごいけども、


はしのんマスターの一般募集も始まりましたよ。


この↓のブログは必読。


私、ブログ内のリンク、一年前に読んで衝撃受けた。そして、今また読めて(涙)


愛したい生き物なのだなぁ。

それが出来ないことが悲しかったんだなぁ。


募集のリンクもこちらから。



イベントお問い合わせもこちらから♡

 ↓↓↓



LINE@

友だち追加

🆔@513uelyw



 


着物のこと、お茶のこと、五行のこと

もちろん心の中こと、

日々のこと、ゆるく発信します。

気軽に繋がれる場になりますように^_^


 コデマリカオリ(かおりぃ)でした。
 



登録してね!

登録でここだけの特別な特典あります♪


会話するようにお使い頂けます。


友だち追加


🆔@513uelyw 


予約の取れないカウンセラーかおりぃでした。