”継続カウンセリングの良さ” | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。


一歩踏み出す時って勇気がいるけど、

実は決めてたりするよね。

最初から。

勇気出して、

自分の為にお金を使う罪悪感や
今までの自分から飛び出す怖さ。わかる。
めちゃあった、私も。

でも

一歩出したら、進んでいくのだ。


私に一緒に歩かせてくれてありがとう。

さっくんが感想を書いてくれました。



ブログより一部引用〜


私の中で、かおりぃのセッションのカウンセリングを受けた時答えは出ていたと思う。

それは、かおりぃのもつ雰囲気が温かくて優しかったこと。

緊張することがあまりなくて、何故か私はかおりぃになら話が出来ると感じていた。

かおりぃの継続カウンセリングを受けた最初の頃は、自己開示どころか、都合よく逃げてばかりだった。


それでも、かおりぃの凄い所は、

私が気づいて見なければならない問題を1歩2歩先から、そっと差し出すように教えてくれる。

そして、私を信じて伝えてくれる。
大丈夫だよと寄り添ってくれる。


気づいていて避けているときも

逃げて見ないようにしているときも

ずっと私を信じて、時には待ってくれ、

時には肩をたたいてくれ、

その都度私の向き合い方を受け止めてくれる。



かおりぃのおかげで、

私は自分と向きあえるようになった。

自分をさらけだして、

自分の悩みを打ち明けて、

自分以外の人が自分を知ってくれ、

一緒に問題に向き合ってくれる心強さは、

継続カウンセリングだからこそ。



私はかおりぃの人柄と、愛情深さと、繊細なカウンセリングのおかげで、

最初に掲げた目標を叶えられる自分になった。

青字の所嬉しい


全文はこちらから↓

さっくんはご自身の経験から、
病気を持つお母さんが安心して気持ちを打ち明けられて、それをサポート出来る場所を作る活動を始めておられるカウンセラーさんです。

同じ病気を持つ方、
自己肯定感が持てずに悩んでおられる方、
さっくんのブログも読んでみてね。




長い時間かけて、
大事にしてきた想いだから、

そんなに簡単に変わることなんて出来ない。

簡単に変えてみても、戻るだけだから。

私はじっくり変わりやすい速度と

変わっていくこと、戻ってしまうこと、

それも含めて

一緒に歩んでいくことを

覚悟を持ってやっています。



私に会うと軽くなるってよく言われます。

だけど、私が変えるんじゃなくて、

私は硬くなった引き出しを開けるお手伝いで、

その人の変わるのをちゃんと見ている、

そんな感じです。




イベントお問い合わせもこちらから♡

 ↓↓↓



LINE@

友だち追加

🆔@513uelyw



 


着物のこと、お茶のこと、五行のこと

もちろん心の中こと、

日々のこと、ゆるく発信します。

気軽に繋がれる場になりますように^_^


 コデマリカオリ(かおりぃ)でした。
 



登録してね!

登録でここだけの特別な特典あります♪


今は「あなたのモヤモヤを整理してスッキリ望む未来へ一歩出せるresourceカードコーチングが1/3の料金で受付中」


LINE@は会話するようにお使い頂けます。

スタンプしてね!


友だち追加


🆔@513uelyw