#coccoya さん#玄米食堂すみれ #うそかえまつり のコース... | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。

この投稿をInstagramで見る

#coccoya さん  #玄米食堂すみれ   #うそかえまつり   のコース!  しあわせコース  coccoyaさんではレアメニューの ピーナッツたっぷりコッペパンと スイートポテトのコッペパンを!  すみれさんでは 大根のふわふわ豆腐挟み揚げ にんじんのスープ ほうれん草が甘くて美味しい…   今日は土曜だから、天満宮さんは凄い人出で、 3年目、列の後方  15:00から始まってもなかなか入場出来ずで、 「かえましょうかえましょう」早くしたい〜!   たくさんの人と交換することで厄落とし。 「高く掲げて笑顔で交換』とDJ神職…さんの声  なんだか本当に楽しいんですよねぇ^ ^  厄落とし完了♪ 三つ目の鷽の人形を授かりました   《去年のキャプションのコピぺ》↓  道明寺天満宮のうそかえまつりへ。 去年楽しかったのです。 今日はムスコ氏と。  《うそかえ祭とは》 「かえましょう」「かえましょう」と袋にはいった木彫りのうそ鳥の人形を高く掲げて交換し合います。太鼓の合図で、(20分でした)開封して、 木彫りの人形の底に、金・銀・木、と書いてあったら純金、銀、木製(大きめ)のものと交換してもらえます。 何も書いてなくてもその可愛い御神職さんの彫られた木彫りのうそがいただけます。  昨年ついた嘘を神前に詫びて「うそ」を「まこと」にかえるということにも。  去年も同じこと書いてましたが、 見ず知らずの方と「かえましょう」って声出しながら交換してると、なんだか楽しくなってくる。列で並んでた時は一方方向向いてた人達が、向き合ったり、目が合ったりして手に持った袋を交換していく。 自然と笑顔になっていく。にこやかに。  楽しかった^ - ^ 今年も可愛い木彫りのうそがいただけました。 ムスコも楽しんでおりました。    #うそかえまつり #鷽替え祭り #道明寺天満宮 

コデマリ カオリ(@codemarikaori)がシェアした投稿 -