うえさまの初級セミナー、アシスタント記 | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。

「あー、私、許されてた!ドラえもーん!」




おはようございます。
キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリ
心屋カウンセラーのかおりぃです。


⬆︎昨日朝の私。Facebookの投稿のスクショです。


ド後者ですね!

初アシスタントめちゃ楽しみにしてて、
早起きしてたし余裕〜準備万端だったはずなのに!
15分も待って乗った電車の中では軽く宇宙に戻りたくなってました。
集合時間に10分遅れる。
ダメ人間じゃんと。


この日のアシスタントの相棒ちずにも
え??

もう1人のド後者が!
私一気に楽になりました。
ちずの名誉の為にいうと、前にうえさまアシスタントに入ってたから、あえて今回の時間連絡なかっただけで、ちゃんと15分から30分に行く予定だったのですよ。


既に完全に準備出来てた室内。
噂に聞いてましたがさすがうえさま。


ド後者2人のアシスタント。

その上自己紹介ではワタクシ、名前おなや言うのを忘れてました。

今回私は、マスター出て初めてのアシスタントをさせていただきました。

初級は遡ること五年前かな?2014年だったと思います。
ドキドキしながら会場に向かったなぁ。

運命の相手にも出会ったし、
この子とその後連絡取り合う中で、カウンセラー向いてるよ、と言われて、
私自身もカウンセラーになろうと思ったらワクワクして、そう決めたのだった。

(が、その当時まだマスター開講は数が少なかったせいか、何度応募しても落選。一度は諦め、マスターに行ったのは2018年のことです。)


うえさまのマスターは、
淡々と、そして、粛々と進みました。

「運命の相手に出会うとか、僕はそういうの言いません」

え⁈

  

  


内容は、もう、体験してもらうのが一番で。

7時間ほどの間、自分と向き合う。

人にみせたくないようなことも、
自分が見たくなかったことも、

なんとか書き出してみるのです。

ランチタイムにもミッションがあったりします。




(ちずの頼んだカツオのタタキ定食の厚みが凄すぎた!)


私たちのランチタイムも、それはそれは学びの時間でした。

------------キリトリ------------------------

午前中のワークの中で書き出した想いから、

マスター卒業してからこの9ヶ月、

なかなか抜け出せなくて苦しかったこと、

ずっと小さく里の行を重ねてきてたんだけど、

自分では全然変われてない、何執着してるんだ、
って思ってた事、

周りからももうそれ必要ないでしょ、って言われてた事、

でも消えて行かなかった重いもの。

なんか全部がふわっと、軽くて柔らかい感じで

頭の上に降りてきた感じで、

うえさまとちずとに話す事で、

腑に落ちました!パッカーンってやつなのか。

このところ、

以前よりググッと、
【こわいはGO!】も【ちゃんと言う】とか
【受け取る】とか、やって来てた実感はあったのだけど、

そのまとめみたいな感じ。

すいません、感覚的にしか書けないな。伝わらないね。

-------------キリトリ---------------




午後からの講座も楽しかった!


真剣にも。笑ったりも。

ワークの中へ混ざって、

受講生さんと声出すのも、

書きにくくてわかんないな?なところへアシストするのも、

楽しかった!

セルフイメージをひっくり返すワークのサポートしたら、

とても喜んでもらえて、

お顔が明るくなって、

わぁそれいい〜!

そうなりたい〜!

その発想凄い〜!

って褒めてもらって私までポジティブセルフイメージいただきました♡

(人のは出来るけど自分のはなかなか出来ないのですよ、ワタシも)



うえさまの


「やっと見つけてもらえて喜んでるんですよ」の言葉にもジーンとしました。




からの〜



泣いて、笑って、
とても和やかで穏やかで、

いい初級セミナーでした。

うえさまの押し付けがましくない空気感、

良いですよ。

ちゃんとみんながみんなの運命の相手に、なってたりなってなかったり(笑)




この日ワタシは、

捨てた自分を拾って来ました!

奥底に仕舞い込んだ一つの望みが、

戻ってきたというのか。


何度も何度も周りの口を使って言ってもらってたこと、
聞いてはいたけど全然受け取ってなかったこと、

やっと手のひらに乗せてみるとこまできました。

そんで、めーっちゃ遠く前方に投げてみた。

どこへ行くのかわからないけど、

今までと違う向きに今までに無いくらいな勢いで投げたから、

どこかちょうどいいところへ運んでくれるんだと思います。

うえさまの初級セミナーって、
そんなところだった!

もちろん、一回だけでも。

私は、里の行して、またお代わりしたからからの変化も感じれました。


⬆︎
うえゼミ3期も募集中
私は1期生、ちずは2期生
うえゼミ生の活躍が凄いともっぱらの評判です。

私も3期に再受講します^_^


ありがとうございました^_^

終わったら、
驚くことに、
足の痛みが随分となくなってて、
階段が楽々降りれた不思議!

心と身体は連動してるね。




第三回私の子育て大丈夫!不登校フレンズ☆私がほっとするランチ会in大阪梅田」

21:00よりお申し込み開始しました。
9月10日、火曜日11時30分~14時 

 第3回 私の子育て大丈夫!不登校フレンズ☆~私がホッとするランチ会~

JR大阪駅直結 ホテルグランヴィア大阪

大好評頂いております不登校フレンズ☆ 

第3回目は✽アクセス抜群

JR大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪 19階

フレンチレストランにてランチ会を開催します


参加費9000円(ランチ代サービス料含む)



ランチ写真はイメージです。

ホテルサイトよりお借りしています。




前回前々回ご参加くださったかたもまたお会いしたいな!

こちらからどうぞ
お申込はこちらをクリック



イベントお問い合わせもこちらから♡

 ↓↓↓



LINE@

友だち追加



 


着物のこと、お茶のこと、五行のこと

もちろん心の中こと、

日々のこと、ゆるく発信します。

気軽に繋がれる場になりますように^_^


 コデマリカオリ(かおりぃ)でした。
 



登録してね!

登録で簡単に聞きたいことお伝えください。カード(心屋カードまたは日本の神様カード)一枚引きで私が感じるメッセージお伝えします。

既に登録した方にも!ライン@で伝えてね^_^

友だち追加


🆔@513uelyw