GIOSミストラルを組もう!  余計な事してSTI分解 | こで314が走ります

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ロード、MTB、時々プラモ。ヘタレライダーこで314、日々の記録です。

このシリーズもあと少し。


シクロクロスに路線変更したミストラル。



まずはSTIを準備です。



ブレーキと変速を司るだけあって、今までのパーツの中でも1番高価ですな。

結局中古で揃えました。


安かったのでついでにFDも。

スピスタ取り外し計画は....しばらく保留で






ではハンドルに付けるためにバンドを緩めましょう......




きっとこのネジだよな(・∀・)

バンドの近くだしね〜




アレ?全然緩まない?




もう少しネジを回してみよう......






ぽろっ





なんかネジがとれてきたw







レバーの隙間から出てきたので、どうやら中の部品がとれたようです(;´Д`)


戻そうとするもレバーが邪魔で入らない......



てか、なんでそんなところ回すのよ!



正解は


ココですね(^_^;)

ちゃんとマニュアル読めよ!


なんせSTIが曲がったら掌底で直すような粗忽者なので、バンドのネジの位置は知りませんでした(^_^;)






仕方なく.....



レバー分解の工具を購入。

ディーラーズマニュアルでちゃんと予習してから取り組みました。



まずは軸を止めているEリングを外します。

ココは専用工具よりピンセットの方がやりやすかったw






アーレンキーとハンマーで軸を押し出して



レバーを外せました。






どうやらココのネジだったようですね〜



レバーさえ無ければ楽勝で戻せました。



中のシフター部分を固定するネジのようなので、このまま使ってたら、分解したりしたのかな?


さすがにメカ内部までは触るのが怖いので、分解はここまで。

キレイに出来そうなところはキレイにして、


戻して行きましょう。

専用工具を挿して、軸をツライチになるまて戻していきます。



最後にEリングを戻して完了です。



ふう(;´Д`)  なんとかなった〜



年末にSTIを買ってきたのに、工具が届くのを待ったりしてたので、正月が終わってからようやくハンドルに装着できました。


まあ回り道した分、レバー分解のスキルは身につきましけどね(^o^)





さあ急いで仕上げるぞ!