もーも たろさん ももたろさん | ももんの料理実験室的な何かw

 

 

 

 

 

遅めの昼飯は…
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


えび飯(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

外食でーすw
えび飯って事は…(・∀・)ニヤニヤ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1/7は岡山に行ってましたーΣ(・ω・ノ)ノ!


晴れてるけど、風が吹いててメッチャ寒い{{ (>_<) }}

ホテルのチェックインまで時間があるので、バスに乗りw

 

 

 

 

 

 

 

 

 


伊勢神社へ参拝w

 

 

 

 

 

 

 

 

 


帰りのバス停へ向かったけど…

 

 

 

 

 


道まちごーたぁーーーー(;◔ิз◔ิ)~♪♬

 

 


結局、ホテルまで徒歩で帰りましたぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しばし休憩しまして、17時になり
そろそろライブハウスへ行こうとチケット確認したら…

 

 

 

 


開場時間が17時だったわー(゚ω゚;)タラー


チケ番が悪すぎるから、まぁいいかとw

 

 

 

 

 

 

 


無事、到着w

 

 

 

 

 


で、段差のある後方で、まったりと参戦でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 


行も帰りも路面電車w

 

意外と速度が遅いのね…

 

 

 

 

 

 

 

 


次の日の8日は、レンタカーで神社巡り^^

 

 

 



「呼ばれていない人はたどり着けない」と
噂のサムハラ神社奥の院・元宮へとw

 

 


道中、雪がちらほら降ってくるし
道間違えるし…こりゃ呼ばれてないんかもなぁとか…

実際、ナビの設定で同じ敷地内にある神社の電話番号を入れたんだけど…



こうなりゃgogglesmapのナビで押し掛けちゃえーw
 

 


てな事で

 

 

 

 



金刀比羅神社の駐車場から階段を登りw


同じ敷地内でこの土地の氏神様でもある
金刀比羅神社へ参拝を済ませてから

 


サムハラ神社奥の宮へ参拝です

 

あちまりかむ!

 

 

 

 



金刀比羅神社の社殿の右奥に、さらに山の中に分け入って行く坂道があって
展望台方面に続く上り坂の道じゃなくて緩い下り坂を進んで

 

 

 


サムハラ神社奥の宮があった元々の場所、元宮へ参拝w


御祭神は天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神の造化三神です
 

 

 

 

 

 

 

 


中谷神社


参拝後、御朱印を授かりに社務所に行ったら

宮司さんから この地の瀬織津姫のお話で
参道が手水のところで曲がってる事とか

 

鎮めの岩が置かれている理由など色々とお話して下さいましたw


帰りには、御祈祷を受けてないのに
ありがたいごとに、撤饌(おさがり)を頂きましたw


駐車場に向かったら、ハクビシンがー\(◎o◎)/!
見届けてくれたのかも^^

 

写真を撮る隙も無く、隠れちゃいましたがー💦

 

 

 

 

 

 

 

 


ここからは、たたたぁーっと(^▽^;)

 

 

 

 

 

 


木華佐久耶比咩神社


御祭神     木華佐耶比賣命,大山祇命,大國主命

 



遥拝所がありましたので

富士の麓にある神社へ参拝出来ます様に
お導き下さいとお願いをしましてw

 

 


奥宮もあるんだけど、時間と体力的に断念…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


早瀧比咩神社

 


御祭神     瀬織津姫命,速秋津比賣命,天吉葛命

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



玉比咩神社

御祭神     豐玉姫命
 

 


玉比咩神社の奥の院的な臥龍稲荷神社

 

 

 


後ろを振り返ると瀬戸内海w

 

 

 

 

 

 

 


9日 

行きは新幹線だったけど帰りはJALに乗って羽田空港へ到着w
C滑走路が復旧し使用可能だったので遅延もなく
無事、定刻通りでしたぁw

 


川崎のおいらの産土神社へ初詣を済ませて
帰宅しましたーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな旅のお供にw
知念実希人さんの『となりのナースエイド』


11日に録画したテレビドラマになった『となりのナースエイド』を
見てみたが…

 

 

 

 

 

 

 

 


原作、壊すなよと言いたい٩(๑`^´๑)۶

 

 

 

 


byᏊ˙ꈊ˙Ꮚ

にしても、おいらの体力なさすぎる…