remake | ももんの料理実験室的な何かw

ボンドまんw

12月26日の発売当日に食べれたー(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おせち料理が余ってるので…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


細かく切ってw

 

 

 

 

 

 


炒飯と中華スープにしてみたーw

中華スープは、細く切った昆布の玉子スープ風w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


具沢山の炒飯^^

 

 

 

 

 

 


それでも余ってるおせち料理…

どうしよう…なんも浮かばねぇー( -᷄ω-᷅ )💭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


えぇーぃ!面倒だぁー!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カレーにしちゃいましたぁ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


食材で、にんじん、ゴボウ、レンコンが余ってるので

極々普通のきんぴらwちょい辛めだけど(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3日は、三日とろろの日(*^▽^*)

ちゃんと擦ったよーv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


漬けマグロの三日とろろとお味噌汁w
ワサビ醬油を添えてw

 

 

 


お味噌汁の具は
油揚げとお刺身についてきたツマ(大根)w

 

 

 

 

 

 

 

 


一晩寝かした漬けマグロは、めっちゃ濃厚やん(*ノωノ)

 

 

 

 

 


で、朝起きるのが遅くなって朝飯兼昼飯と
晩飯の2食生活になってるから
作り置ききんぴらが減っていかねー(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



不格好な短冊山芋ときんぴらに卵w

 

 

 


粉チーズも混ぜましてーw

 

 


これで何を作るかと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ガレットをばw

ウィキペディアによると
フランスでガレットは「円く焼いた料理」を意味するのでw

じゃがいもじゃなく山芋でも、えぇかと(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ほぃ!1枚目w

 

 

 

 


スライスチーズを乗せて

 

 

 

 

 

 


2枚目焼いてw

 

 

 

 

 

 


ほぃ!

 

 


マヨときんぴらの残り汁と醤油で
ソースを作ってw

 

 

 

 

 

 


たったったぁーーーーーーーっと仕上げをばw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


山芋のガレット^^

 

 

 

 


山芋のシャキシャキ感が良い感じっすd(。ゝд・)

 

上に乗せてるのはレンコンとブロッコリーw

 

それと金粉もね(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 


それでも余るきんぴら君、いかがなさいましょう୧( -᷅_-᷄ )୨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


エビ(冷凍)とタマネギを追加してかき揚げにw


浅いフライパンで揚げるから、ひっくり返したりすると
ツラが平面になっちゃうんだよねぇ…( ̄^ ̄゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


彩りに枝豆を乗せてみたぁ(*´艸`)

 

かき揚げ皿(*´艸`)

 

お皿にしたら見て目が悪いのぉーw

丼にすればよかったかとー(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

 

 

 

 

 


きんぴら君も、残り1回分に減ったぁー٩(ˊᗜˋ*)و”

最後は、普通に食べるーw

byᏊ˙ꈊ˙Ꮚ