誰に?Webマーケティング | 光の伝道、60兆分の1の細胞から自分軸を| Happy Wing

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自然豊かな街のデザイン・企画会社。新規市場で10年先を創出する事業に従事|私たちは 人と人をつなげる 双方向コミュニケーションビジネスで、 社会に貢献し 人々の豊かな生活を実現します |未来を、つなぐ!|コーデ事業部 North Star|twitter@codemiyagaki

誰に?Webマーケティング
未来を、つなぐ!成功思考
「プチ決断で、ココロ前進」

サービスとは、
何を、誰に、どうやって、
提供するか?
この組み合わせで、全く異なる新しいサービスが生まれることがあります

リアルな実店舗サービスの場合、どうやってを工夫し、新たな価値を作ることが多いです

車に乗ったまま、注文できるドライブスルー

時間制限とメニューに制限を設けたバイキング方式

注文から一定時間内の配達を売りにした宅配ピザ

明日来る、文房具サービス

今までと同じ商品やサービスで、対象が、同じでも、提供の、仕方を工夫することで、大きなヒットとなります
これらのヒットの要因は、既存のお客様の不満(潜在的な)を認識した上で、解決する方法を生み出し、新たな価値の提供をしたことです

混雑したマクドナルドの店内に、わざわざ車を止めて注文するくらいなら、隣のファミリーレストランに入ろう、、
そんなお客様の聞こえない不満の声を聞き取れるかが、ヒットの分かれ道となるのでしょう


これが、インターネット上だと、どのように変わるのか?

どうやっては、必然的に、インターネットを使用して、となります

商品やサービスが実店舗と同じだとすると、残りの要素は?

そう、誰に対して、アプローチするか?
これが、Webマーケティングの最大のポイントとなります

ここを針の先のように、対象を絞り込その方たちが、どのようになコピーや内容に反応するのか、、

少しづつ、テストを行いながら、効果を検証する必要があります

そして、より効果のあるプロトタイプを作り出す作業を経て始めて、効果が、見え出してくるのです


また、顔が見えない商いを行う場合に、必要となる要素が二つありますが、これらはまた次回に