成功しない理由 | 光の伝道、60兆分の1の細胞から自分軸を| Happy Wing

光の伝道、60兆分の1の細胞から自分軸を| Happy Wing

自然豊かな街のデザイン・企画会社。新規市場で10年先を創出する事業に従事|私たちは 人と人をつなげる 双方向コミュニケーションビジネスで、 社会に貢献し 人々の豊かな生活を実現します |未来を、つなぐ!|コーデ事業部 North Star|twitter@codemiyagaki

photo:01


成功しない理由
未来を、つなぐ!成功思考
「プチ決断で、ココロ前進」

実行されない理由は、二つ、、
これをクリアし、上手く実行できたとしても、成功しないことが多くある


何が原因なのか?

これも二つあります

1.やり方がまずい
2.努力が足りない

やり方がまずい、、
の一番の原因は、提供側の都合で判断してしまうこと

成功の教科書は、お客様の中にしかないことを忘れてはいけない

特に始めたばかりの事業では、お客様の声や反応を把握する術を考えておかなければいけません

提供側の正しいと思う常識は、消費者側では非常識なことが多くあります

予想していた反応が得られない場合は、どこのやり方がまずいのか?なぜまずいのか?なぜ、なぜ、なぜ、、を三回以上繰り返し、本当の要因を見付け出す必要があります


もう一つの理由は、行動の絶対数が足りているか?です

やり方は正しくても、一回や二回では、成果は現れるはずがありません

上手くいっていない場合は、単純に行動量を二倍にして反応を見るのが、直ぐにできる方法です


成功の道のりは、
「成功するため」の実施事項を考えるより、「失敗しない」実施事項を考えることと、教わりました

失敗しない実施事項って何だ?

先の二つの事項に照らしてみることで、何かが見えてくるはず