ピカソの戦略
未来を、つなぐ!成功思考
「プチ決断で、ココロ前進」
天才的な画家であり、事業家であったピカソ
ピカソは、日常、小額の支払いであっても、好んで小切手を使っていたようです
ピカソは当時から有名だったため、商店主は小切手を銀行で現金に換えず、直筆サイン入りの作品として額に入れて飾っておくだろう、と考えたからだそうです
なんと、したたかな、、
相手の感情が、どのように変化するか?
どんな、仕掛けをすると、相手が行動するのか?
意味不明な作品の数々の背景には、宇宙の果てまでもある深い意図が隠されていると思うと、もはや芸術家ピカソとは呼べません
芸術マーケッターですね
年商、数十億の製菓メーカーの社長が「マーケティングとは、相手がこちらに来る仕掛け」だと語られていました
ピカソの戦略は、この人間マーケティングそのものです
これら、いくつかのエピソードから感じることは、自分の作品を広めることに意識をせず、自分自身の強みをいかに魅力的に広めるかに、焦点を合わせた結果だと思います
ピカソやアインシュタインが、現世に生きていると、SNSをどうやって活用しているか?
想像すると、眠れなくなりそうです (^^)
偉人(異人)からも、学びのヒントがありそうです
未来を、つなぐ!成功思考
「プチ決断で、ココロ前進」
天才的な画家であり、事業家であったピカソ
ピカソは、日常、小額の支払いであっても、好んで小切手を使っていたようです
ピカソは当時から有名だったため、商店主は小切手を銀行で現金に換えず、直筆サイン入りの作品として額に入れて飾っておくだろう、と考えたからだそうです
なんと、したたかな、、
相手の感情が、どのように変化するか?
どんな、仕掛けをすると、相手が行動するのか?
意味不明な作品の数々の背景には、宇宙の果てまでもある深い意図が隠されていると思うと、もはや芸術家ピカソとは呼べません
芸術マーケッターですね
年商、数十億の製菓メーカーの社長が「マーケティングとは、相手がこちらに来る仕掛け」だと語られていました
ピカソの戦略は、この人間マーケティングそのものです
これら、いくつかのエピソードから感じることは、自分の作品を広めることに意識をせず、自分自身の強みをいかに魅力的に広めるかに、焦点を合わせた結果だと思います
ピカソやアインシュタインが、現世に生きていると、SNSをどうやって活用しているか?
想像すると、眠れなくなりそうです (^^)
偉人(異人)からも、学びのヒントがありそうです