歌より囃子 (うたよりはやし) | 今日もぐだぐだ

今日もぐだぐだ

「合格までがんばるぞ!」って、実際はそんなに頑張ってねーんじゃね?

「成せばなる、成し続ければ、いつか成る」・・・ってなわけで、日々のダメダメっぷりを「ことわざ」モジって晒すブログ。

ぐだぐだ。だけど、明日も笑顔。そんなカンジでGO。

演劇今日のダメ出し演劇

「観る専、もアリで」

やっぱ芝居って、面白いわ。
やんないけどね。

歌より囃子:
歌をする人よりも、相づちを打ったり話をまとめたりする人のほうが、役目が重いということのたとえで、歌の文句よりも囃子のほうがおもしろいということから。

注:
世の中も豊かになり、趣味といえど深く、また複数もつ者も多くなっている。特に「○○鑑賞」といった受け身な趣味は、いつでも可能だ。見ているだけの存在とはいえ、見られる側には必要不可欠。自信をもって、観る専で行こう!という慰め。