相談に行ってから色々あってまだ抜歯行けてません...

抜くとしたら下の歯2本一気にぽいけどそれってご飯食べられるのかな~と心配
 
でも電車賃かかるところだし一気のほうがいいのかも
抜歯のお金も結構かかりますよね 今月ピンチです👛
とにかく早く行かなきゃ!



ここからは悩み事
ガミースマイルって最近興味もったのですが矯正するとちょっと目立つようになってきた場合があるみたいですね~

私もちょっと気にしたのですが今のところ自分はそこまで出っ歯でもない、全快で笑うと少し歯茎が見えるくらい...

でも矯正したら目立つのかなー素人の考えなので相談に行った時に先生に聞いてみました!

私が行ってる矯正歯科はアンカースクリューを使った治療してるみたいで私も奥歯が曲がってるのでそこで使う予定です。(脱落しなかったら)

ガミースマイルだったらアンカースクリューも使うんですかー?となんとなく聞いたところ君はガミースマイルか...?みたいな反応されましたが先生が言うには

歯茎にアンカースクリューを使って持ち上げるのは過蓋咬合の人で君は違うから使えないよね~とそれに前歯を引っ込める段階で目立たなくなるよ、と

前歯を引っ込める段階で目立たなくなるならいいですよね、でもやっぱり心配です笑(案外心配性なのかもしれない)
私みたいな素人より先生が言うことのが正しいと思いますしこれは進んでみないとわからない!

それにそれで矯正やめる、ということは今は考えてない、抜歯早く行こう
という結論です!



皆さん最近暑いので熱中症にはお気をつけください☀️