前回の悩みについて先生と話し合ってきました!

実際話し合うというより私の不安点を言っただけなのですが...笑
結論からいうと「抜歯」することに決めました~😊

口元がでるのが気にならないなら抜歯無しでもいいんじゃ?そうじゃないなら10年以内に抜歯ありの再矯正しているかもよ?口も今閉じずらいでしょ、と言われてそうだなーと。

私自身抜歯はこの間矯正するために親不知を一本抜いたのがはじめてで、四本も抜くことで顔の変化がでたり、出っ歯でないのにそんなに抜いても!?と不安がでてくるともうそれに心が塗りつぶされそうでした笑こんな調子じゃ矯正も長くなりそう...😩

でも先生と話すことで完璧とはいきませんが、少し整理できました。
顔の変化は矯正していなくてもいずれ来るものだし何より口元がでて再矯正はあまり良いことではないですよね笑
10分くらいの話し合いでしたが再診料払ってでも話し合ってよかったと思います😂

ブログも気持ちを整理するのにいい感じです!これからも遠回りすることが多々あると思いますが矯正頑張りたいです(´∇`)



歯磨きも頑張れって言われました...。