クリスマス準備 | COCO STYLE  今ココの 心地いい 心の 個々の

COCO STYLE  今ココの 心地いい 心の 個々の

yogaと食と暮らしの養生アトリエ

あっという間に12月。
忙しくも楽しいこのシーズンに、今年もなんとかクリスマス準備しております。



玄関入ってすぐのところに飾りました。

ほんのりと針葉樹のいい香り✨




去年は少ししか作らなかったアドヴェントも、復活を願う次男の熱意に負けて作りましたよ。20日ぶんだけど(笑)兄弟が日替わりで選んでいます。

子ども達がクリスマスを楽しみに、ワクワクしてる今。時が経てば彼らはたいして覚えていないかもだけど、私の老後には間違いなくこの思い出が心を暖めてくれる💕と、今を楽しんでいるのか、先への投資なのか(笑)

また別の楽しさがちゃんとあると思っていますが、サンタさんが…というような夢がある感じは大人だけではね。



さて、今年のリース。実は少し前に出先で次男の身長ほど(120〜130cm)程もある大きなモミの枝が売られているのを見つけて。割とお安かったし、今年はこれで作ろう!と急遽買ったのですが、予定していなかったこともあって持ち帰りに苦戦。


そして思った以上に葉が落ちる💦
モミの木ごと立ち寄ったスーパーでは私の歩いた後に緑の葉がパラリパラリ💦

ヘンゼルの白い石か⁉︎と笑いながらも、お店にご迷惑おかけしないよう、そっと&さっさと済ませたものの、やっと帰宅した時には枝を包んでいたセロファンにたっぷりと貯まる葉😂

ノコギリ出す⁈という太さの枝、水切りは無理だと判断してなんとか縦に鋏を入れてしばらく水揚げするも、やっぱり葉は落ちて。結局残ったものでは三日月リース分しかなかったという😂

落ち残ったしぶといモミの葉で作った三日月リースは、きっとパワーあるはず!と玄関外側に飾りました。(その後はパラパラしなくてホッ☺️)

リース作り、誰か一緒に作らない?と声をかけようと毎年思いながら、自分の予定が定まらずいつもひとり制作。気が向く方いたら、いつかどなたか一緒にどうかしら?笑🎄

 #暮らしを楽しむ #献立 #薬膳 #養生 #レシピ #薬膳料理 #フラワーアレンジメント #クリスマス準備 #クリスマスリース #クリスマスリース手作り #フレッシュリース #ブルーアイス #モミの木リース #アドヴェント #アドヴェントカレンダー #アドベントカレンダー手作り #アドベントカレンダー