老化現象か、主人を亡くしたダメージか?(╯︵╰,) | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

昨日、仕事終わりに眼科に行ってきました。


2.3日前から右目に黒い糸状の物が見える。

まだそんなにひどい状態ではないが私には心当たりが


飛蚊症だろう。


主人が無くなる前同じ様な症状で眼科で診断を受けていた。



診察結果、やはり一般的な飛蚊症との事。

たまに網膜剥離、糖尿病など違う事が原因である場合があるので放ったらかしにしないほうがいいらしい。


別に目薬をさすわけでもなく、普段道理に過ごせば良い。

黒い糸状の物が増えたりしたらまた受診する事と言われました。


診察で瞳孔を開く目薬をさした為

昨日は帰ってからも目がかすみ携帯の字も見づらく色々する事は諦めてひたすら寝てました。ふとん1



今日は目薬による目のかすみもすっかりおさまりましたが薄っすらとした存在の飛蚊症の黒ーい糸が何ともうっとしい。


慣れていくしかないですね。