間抜けな訪問者 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人に対する気持ちや悪戦苦闘しながら過ごしている50代にして初めてのおひとり様生活の日々の記録を残しておきたくて日記ブログを始めました。
私のグダグタ話を聞いて頂けたらありがたいです。

我が家のガスファンヒーター、

どんなに綺麗に吹出口と、エアーフィルターを掃除してもフィルターサインが鳴る。


ガス漏れか怖いのでガス会社に点検を頼んだ。


こういう時の対応はいつも主人がしてくれていたがもう頼る人はいない。

主人が亡くなってから身内以外が家に入る事は私には恐怖とストレスだった。


しかし頑張らないと。


点検の結果、ファンヒーターに不具合はないが経年劣化の影響なのでそろそろ買い替えを考えた方が良いと言われた。

今の段階では使用しても大丈夫らしい


私はわかりましたと返事をしガス会社の人には早々に帰ってもらい、

ホッとして玄関の鍵を締めリビングに戻ると……


ガス会社の人が持参した仕事道具が置き忘れてるではないかガーン

なんて間抜けなんだ。泣


また他人がやってくるというストレスと恐怖の中ガス会社に忘れ物の連絡を入れると、


ガス会社からは

「ご迷惑をおかけしてすいません。玄関前に道具を置いておいてもらえますか。

引き取りに行きますので」との返事。


ガス会社の人に会わなくて済むことに私は安堵した。