呆れたパート先のお局 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

パート先のお局

月に何度も出勤日を交代してもらい旦那と旅行に出かけている。

旅行に出かける事に関して

何とも思わないし関心もない。

個人の自由。

好きにしてくれたらいい。


ただその為、出勤日を交代して欲しいので新しく入ってきたパートをターゲットに頻繁に何ヶ月も前の交代を頼んでくる。


たまにお局に出勤日を交代してくれないかとパートさんがお願いしたら

「その日は出かける予定があるから無理」の一言。


旅行の為出勤日の交代を頼むのは悪い事ではない。

ただ度が過ぎる。

頻繁すぎる。

自分の都合で、自分が遊びに行く為に何度も何ヶ月前の交代を月に数回頼んでくる


緊急の用事なら無理してでも協力したいしレジャーの為に交代するのもお互い様なのでいいと思う。

でもお局は人の交代願いには無理の1言の簡単な断り返事で、自分の交代はゴリ押し。


今までは都合よく交代してくれるパートさんがいた。

そのパートさんから勤務時間を増やす為今度からは交代出来ないと言われたらしい。


その途端私ともう1人のパートさんに

「もう旅行の予定を〇日と〇日、決めちゃったんだなぁ 交代出来ない?」

と、聞いてきた。


私ももう1人のパートさんも

「色々予定があるし急に言われても交代できないかなぁ」と、やんわり断った。


でも後日「どうにかならない?」ってまたゴリ押しで聞いてくるんだろうな。


やだなぁ  気が重いよもやもや