前回のつづき

 

 

 

 

東京ディズニーランドホテルの宴会場はロビーと同じ3階にあるため、廊下を歩いてすぐに到着。

 

 

会場ドア前に今日担当してくれるスタッフさんが待っていて

挨拶してくださいました。

 

 

会場は宴会などもやる

小宴会場 ベル というお部屋

 

 

{6606FA81-C950-4084-A55E-0574AA3014E1}

 

ベルとは美女と野獣の主人公の名前ですね赤薔薇

他の小宴会場はスリーピングビューティー(眠れる森の美女)、スノーホワイト(白雪姫)、大宴会場はシンデレラドリーム、どれもディズニープリンセスの名前がついています。

 

 

最初に顔合わせのしおりを美女と野獣のデザインにしよう!と彼が提案したのも(この記事)、実はこの宴会場に合わせたかったからでした。

(結局私の好きなミッキーミニーにしてしまったけど笑)

 

{F790A54B-224D-4EA7-9DA1-44FA8F99D5A5}

 

 

 

中に入ると、

 

とっても豪華!そしてわかっていたけど、広いです。

 

{2D818FBD-4EB0-4BA0-A229-D55B522593DF}

 
{01D4CCDF-1D7D-430F-ABC6-DE7131B7E886}

 

HPには収容人数20~40人と書いてあります。

 

 

両親たちはロビーからずっと、豪華さ、可愛らしさにテンションあがって

きゃあきゃあ写真撮っていましたニコニコ

 

 

 

大きな長テーブルを彼家と私家で挟んで座ります。

 

お皿の上にセットされたナフキンがミッキーの形になってるラブ!

{0135F00B-581E-4706-A09D-1E341E2B5EA1}

ディズニーホテル結婚式(FTW)花嫁さまのブログで見ていた披露宴ものと同じだわラブ!!

 

とテンションあがる私。

 

 

スタッフさんからも、

ナフキンがそれぞれミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの形になっていますよ。

と教えてくれたので、両親たちも気がついて、

ただの四角いナフキンをこんな風に出来てすごいねー可愛いねーキラキラってしきりに感心していました。

 

 

 

車の中で確認した段取り通り、

飲み物をオーダーしたあと彼が挨拶をしました。

 

 

そして

ミッキーケーキが登場!

{551E22B9-9FC2-4DA4-909C-65F36DD455F6}

か、かわいい~ラブ

 

 

プランに含まれた写真撮影で、ミッキーケーキと一緒に集合写真を撮ってもらいました。

(このミッキーケーキは食後まで冷蔵庫に入るため、いったん退場しました〜バイバイ

 

 

全員席に着いたので、ドキドキしながらしおりを配りました。

 

両親たちはみんな、すごい!と褒めてくれ、

彼も、ここちゃんが頑張って作ったんだよ~!と言ってくれたので

ここちゃんすごいねー!上手だねー!とたくさん褒めていただきましたお願い

 

 

ドリンクが到着するまでの間みんな真剣にしおりを読んでくれ

 

彼家と私家で誕生日が同じ人がいたので、そこに気がついて話したり

だれだれの似顔絵が似てるって笑ったり。

 

会話のきっかけになりましたニコニコ

つくってよかったー照れキラキラ

 

 

このしおりがこのあともずっと活躍してくれたので、本当にしおりは作ってよかったと思います。

 

 

ドリンクが到着し、彼父の乾杯のあいさつ

急にお願いしたのに、簡潔にステキな挨拶をしてくださいましたキラキラ

 

 

お料理も到着したので

おいしいお料理をいただきながら歓談しました。

 

お互い共通点やお互いの事前に知っている情報で和やかにお話ができました。

 

 

特に盛り上がったのは

こどものころの話。彼が私の両親に子供のころの様子を聞くと

 

母が、

小さい頃はとってもやんちゃ。仕切り屋で人によく指図したりしていた。

(私が一番、えっ!?そうだったの?意外~!キョロキョロってなりました。笑 ←気が弱いので指図とかできない)

 

あと昔から典型的なA型で、凝り性で、何かにハマると徹底的にやらなきゃ気が済まない。道具を揃えて、部屋が埋め尽くされる。

このしおりもよく性格が出ている。

 

とも言っていました。笑

 

彼も乗っかって、

このしおりを作るのに、デザインのレイアウトにこだわって微調整をずーっとしていたんですよー笑

と話していました。

 

 

両親どうし仲良くできるか、を私は勝手に不安に思っていたのですが、それも杞憂だったようで

なにも問題なく、たのしい時間をすごせました。

 

 

 

とはいえ、

 

私の両親はおしゃべりな方ではなく、彼両親もどちらかと言えば人見知りだそう。

 

気を抜くとふいに沈黙が訪れます。笑

 

 

そのたびに、みんななんとなくしおりをみて話題を見つけてくれました。

本当にしおり作ってよかったーえーん

 

 

 

お料理はどれもとーってもおいしかったです。

{92BE3D3D-0318-4BA8-B596-166B016EFB7B}
{96F89596-2A18-4F49-8BF1-4B61CDBBF599}
{CC1D1C2C-2D36-477D-BF66-75292E4B5F60}

パンにつけるオリーブオイルとバルサミコ酢がミッキー

{EF494FF4-AD2F-4A7C-859C-33B6575D6A47}
{1D5E261F-CDC6-4C86-8EC1-0A8B33E00B5F}
{EDB1186A-508E-4B66-A052-7CA8A87601C7}
このテンダーロインすごく柔らかくておいしかったな~ラブラブ

{90D7C6A7-6CCD-4FF7-942C-CAAB4D1846D6}

デザート。ティンカーベルが魔法の粉をかけています。

 

 

東京ディズニーホテルのてっぺんには高さ1.5m(だったかな?)のティンカーベルが立っていて、夜になるとホテル全体がライトアップするのは、ティンカーベルがホテルに魔法の粉をかけているから、だそうです。

 

こんなディズニー豆知識をスタッフさんがたびたび挟んでくれましたガーベラ

 

 

みなさんの一番近いところにも隠れミッキーがいますよー!

とクイズ形式で教えてくれたりニコニコ

{92B8C48A-C829-4614-A863-012DE5135092}

テーブルクロスに発見!

 

 

デザートとは別に

先ほどのミッキーケーキがカットされて運ばれました。

{2356ADEF-BC4C-4CE7-B3FE-65E9C3BBD076}

こんな姿になって、、とってもおいしかったよミッキーえーんラブラブ

 

 

 

 

会の終盤には、私たちがひそかに不安に思っていたふたつの話題も出ました。

 

 

彼ご両親が、

 

本当はもっと早くご挨拶しなくてはいけなかったのに、

先に一緒に住み始めて、、順番が逆になってしまってすみません。

 

というようなことをおっしゃいました。

 

 

私も彼も一瞬ヒヤッとしたのですが、

 

私の母は、

まぁ、最初は賛成ではなかったですけど、でも実際に(彼に)会ってみてとっても良い方だってわかったので、良かったですニコニコ

 

と笑顔で答えていました。

 

 

結納の話は、私の母から、どうしますか?と切り出しました。

これには、彼ご両親もどうしましょうか?という感じだったのですが、

 

彼が割って入って、

結納はしないで、両家の親睦もかねて、指輪交換会をします。

 

と断言しました。

 

 

両親たちは、

、、それはなにをするの?と困惑していたのですが、

 

結納ではなく、またお食事会的な感じをします。詳細については考え中です。

と押し通していました。笑

 

 

両親たちは納得したようなしていないような。

 

でも、まぁ結納はしなくてもいいという流れに丸め込めたので、一応これでよかったです。

 

 

 

彼お父さんが

こんな立派な娘さんはうちの息子にはもったいない。本当に息子でいいんですか??

というようなことを何回かおっしゃられて、

 

私の両親は鼻が高かったようです。笑

 

 

 

時間になったので、彼が締めの挨拶をし

お互い、今後ともよろしくお願いします。と言いながら

みんな笑顔で終了

 

帰りは、

それぞれ家族で帰ることにして、ロビーで別れました。

 

 

無事に両家顔合せが終わり

本当に本当にほっとしました。チューアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

顔合わせ食事会に、東京ディズニーランドホテルを選んでよかったです。

 

本当にこれが大正解だったと思います。

 

 

 

豪華で可愛らしいホテルにスタッフさんの気遣い、おいしい料理、

 

どれも素晴らしく、両親たちはとっても喜んでいました。

 

{07893FBC-12E7-4F64-80A1-564ECDA7355E}

ミッキーケーキと集合写真

すごくきれいに撮っていただきました照れキラキラ

 

 

ディズニーホテルの小宴会場を貸し切って、お食事をする機会なんてきっとこの先ないです。

 

本当に記念になる大切な1日になりました。

 

 

両家顔合せは、大成功でしたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

私の中のいろんな感情や、不安、安堵が詰まったこの1日。

書くのが難しく、大分まとまりのない記事になってしまいましたニコ

 

 

まったく反省点がないかというと、そうも言えないのでニコ

今後に活かすために、その後のことと一緒に書いてみようかとおもいます。

 

 

 

つづく