両家顔合せの際

 

プレ花嫁さまたちは、プロフィールや式次第などを載せた”しおり”を作られたりしてますよねお願い

 

 

私も作ろうかどうしようか、と考えていたのですが、まだ入籍日も式も具体的に決まっておらず、書く内容が少ないので

 

なくてもいいのかなー。と考えていました。

 

 

 

ある日

 

彼が突然、

 

 

「顔合せってどうする?」

 

「ん?、、どうするってなにが?」

 

 

ひとりずつネームプレートでも作る?

 

 

!!!?

 

 

 

えー!!!

なに、そのプレ花嫁的発

 

どうして急にそんなこと思いついたの?なにか見たの?プレ花嫁なの?

 

いや、プレ花婿なの?

 

 

 

「ネームプレートもいいけど、、両親同士は名前では呼ばないから、顔合せのしおりなんかがいいんじゃない?作る人も多いみたいだよ~」

 

先人(プレ花嫁さま)たちの知恵(しおりの内容)について詳しく教えると、

 

「いいね!それにしよう!せっかくディズニーホテルでやるから、ディズニーのデザインで作ろう!」

 

 

 

めっちゃノリノリや~~ん

 

 

 

とういことで、

しおりは作ることになりました。

 

 

 

私だったら、先人たちの知恵がなければ、そんなアイデア出てこないなー。

 

 

彼の発想をちょっと尊敬した瞬間でした。

 

 

 

 

次の日には、

 

しおりの表紙になりそうなディズニーのペーパーアイテムを調べて

「これよさそうだよ!」とリンクを送ってくれました。

 

 

 

美女と野獣デザインの

結婚式の手作り用メニュー表。

 

 

かわいい~!ラブ

 

 

けど、、

これだとあまりページ増やせなさそうかも?

 

 

席次表の方ならしおりに応用できそう!

と思ってしらべたけど

 

 

10枚セットで値段が高い、、。

 

さすがにしおりにこの値段出すのはな~。

6部くらいあればいいので、4部も余りますしキョロキョロ

 

 

 

いったん保留。

 

 

ひきつづき、検索します。

 

 

 

しーかーし、

 

良いものがないショボーン

 

 

ウェディング用のペーパーアイテムはたくさん売っているけど、

顔合せしおり用ペーパーアイテムはほとんど売っていません。

 

そもそも

プレ花嫁さまブログで紹介されているしおりは、みなさま完全手作りですよね笑い泣き

 

 

 

彼が結構調べていたのですが、なさそうなので

やっぱり手作りしかないですよね、うん。

 

 

 

ということで、

私たちもしおりを作りました~!

 

 

プレ花嫁として、初めてのDIY

顔合せしおり編ですニコニコ

 

長くなりそうなので、記事分けます、すみませんお願い