ついにやってきた

両家顔合せ当日。

 

 

 

東京ディズニーランドホテルの宴会場を予約しました。

顔合せのしおりも準備しました。

 

出来る限りの準備はしてきました。

 

 

 

それでも不安要素がいくつか、、。

 

 

○うちの親(とくに母)が、独特

以前もすこし書きましたがちょっと難しい性格なんですね。気が強いというか、、。

一般的な社会常識はあるのですが。

 

前にも書きましたが、私と彼はうちの母に婚約を認められるまで、勝手に同棲を始めたんですね。当時母はかなり怒りました。

 

もう水に流れたことですが、もしそのことを蒸し返されたらヤだなー。

今は彼のことを認めて、むしろ気に入っているので大丈夫だとは思うのですがショボーン

 

 

○結納をどうするか決めていない

これも前に少し書きましたが、

私両親(母)は、結納は絶対する。と言っており

彼ご両親は、しなくてもいいんじゃない?希望があるなら、考えましょう。

 

という感じでした。私自身は

しなくていい。そして結納をするお金があるなら、そのお金をお祝いとして頂いた方が大変ありがたい。と思っています。

 

この結納の話も今日は出ると思うので、揉めずに上手くまとまればいいな、、。というのが不安要素。

 

 

 

そんな不安もありつつ、

 

初めて東京ディズニーランドホテルに入れるというワクワクもあり

 

よくわからない緊張した精神状態で家を出発しました。

 

 

 

 

向かう車の中で、彼と今日の流れの確認をしました。

 

最初の挨拶と結びの挨拶の内容や、どこでしおりを渡すかなどを考えて、、

あれ?乾杯のあいさつは誰がするの?と。

彼がすると、ずっと彼がしゃべることになっちゃうし、顔を立てるためにも彼のお父さんにお願いしたほうがよいのでは?ということになり

急遽、彼のお父さんに連絡してもらいました。

 

 

事前にいろいろ考えて準備してきたはずなのに、

当日になって、やってないことがボロボロ出てきました。笑

 

 

 

 

 

ディズニーリゾートに到着。

 

 

東京ディズニーランドホテルの外観が見え始めると

否が応にもテンションは上がりました。

 

{FCD9B2C5-F8CD-463D-BA94-9945AE9BEF80}

画像はお借りしました
 

 

か、かわいすぎー!ラブラブラブキラキラ

 

 

 

駐車場から、ロビーに上がるエレベーターのアナウンスが

ミッキーの声で、大興奮お願いお願いお願いキラキラキラキラ

 

ロビーは高い天井に綺麗なシャンデリアが吊られていて、

とっても豪華キラキラ

 

{753F7CE9-8235-4A81-867E-EB0DED46EF16}

 

内装がいちいちかわいいお願いラブラブ

 

{B6B89FD4-4032-4B72-9455-D93660133E6A}

 

 

もうめちゃめちゃテンションあがって、

不安ごとは忘れていました。

 

 

 

かなり早く着いていたので、

ロビーやホテル内のお土産ショップとかを見て回りました。

 

ロビーにはハロウィンイベント期間なので、仮想している人がたくさんいて

眺めているだけでたのしかったですニコニコ

 

 

 

時間が近づき、

両親たちが到着しました。

 

 

ロビーで両親同士、お互いにこやかに挨拶をして、

良い雰囲気でした。

 

 

お、これは、今日上手くいくかも?お願い

 

と、内心ホッとして少しだけ緊張がほぐれました。

 

 

 

受付をして、

いよいよ会場に向かいますガーベラ

 

 

 

つづく