産後整体を受けて

 

徐々に不調が改善されてビックリ!

 

 

導きだされたのは

 

もしかして

更年期に近づいているのかも!!

 

 

と納得したからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

第1章

クタクタな毎日だった社会人生活。

乗り越えられたきっかけについて

生理痛は当たり前!こんな優しい世界があるなんて♡

 

 

 

 

 

 

第2章

自分が理想とするサロンをつくるために

 心も体もほぐれる♡私の究極を極めるリラクゼーション

 

 

 

 

第3章

未来を想像するとやりたいことが見つかる!

 娘のためにしたいこと。

 

 

 

 

 

第4章

自分の体を整えることで見えたこと

お客様をの気持ちを体験!産後整体で不調改善?!

 

 

 

合わせて読んでいただけると

とっても嬉しいです♪

 

 

 

やっと最終章です!

 

長い記事になりましたが

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

家族のためには時間を使えるけど

 

ママをしていると

 

自分はあとまわし

 

 

 

 

子供はすぐに病院に連れて行くのに

 

 

自分の不調が出ても

 

 

動けないわけではないし



様子をみようかなーとか

 

 

寝たら治るのでは?!っと

 

期待を込めて早く寝てみたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママだから、こうしなきゃとか

 

大人だらか、こうあるべきとか

 

こんな気持ちといつも戦っていました。

 

 

 

今は時期ではないと自分の気持ちを無視して

 

 

だからすぐには動けずに

 

モヤモヤ

 

石橋を叩いて叩いてボロボロになってから

 

 

 

やりたいことはやっぱりやりたい!

 

 

 

っと気持ちが溢れて結局は渡っていました。

 

 

 

 

好きなことをワクワクしてやる姿は

 

子供にも伝わっています♡

 

 

 

 

 

自分に優しくなれるように

 

そして身軽にもっと動いてみようと

 

今は実践中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が中学、高校となってくると

 

自分のための時間も

少し作りやすくなってきます。

 

その分、仕事が忙しくなったりもしますが…

 

 

 

そして

 

子育てが一段落して、これからってときに

 

病気が出たり

 

不調に悩まされたり

 

親のサポートや介護が必要になったり…

 

 

 

子供が巣立っていき

 

子供に使っていた時間が急に空いて

 

気持ちがガクンとダウンしてしまったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

女性なら絶対に通る更年期にも入ってきます。

 

 

まだまだ先かなーっと思っていましたがあせる

 
 
 
 
 

35歳ぐらいになると

 

女性ホルモンが減少していき

 

 

40代になるとさらに減少が加速あせる

 

少しずつ不調が気になる人も出てきます。

 

 

 

50代で閉経。
 
生理が終わってからも

数年は不調を感じる方もいます。
 
 

 

女性ホルンを出しているところと

 

自律神経はかかわりがあるため

 

更年期になると自律神経の働きが不安定に。

 

 

 

そのため

 

のぼせ、不眠

 

イライラ、落ち込み

 

肩こり、冷え、疲れ

 

 

など、さまざまな不調が出るのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とくに子供のため

 

家族のため

 

自分を犠牲にして頑張るタイプは楽観的なタイプより

 

 

更年期症状が出やすいとされています。

 

 

 

生理と一緒で人それぞれ

 

個人差がとっても大きいのです。

 

 

 

 

そして環境とか心の持ち方で変わっていきます!

 

うまく受け入れて軽く過ごすこともできます。

 

 

 

 

 

 

痛みがあるときは生理って

 

早くなくならないかなーっと

 

思っていたけど

 

 

女性の心と体を守ってくれる女性ホルモンは

 

減少をゆっくりにしてなるべく

 

閉経を遅らせたほうが良いのです。

 

 

 

丈夫な骨の維持

 

筋肉を落ちにくくしてくれたり

 

体を守ってくれます。

 

 

 

今やっていること

 

今選択していることが

 

その先の自分を作っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体で不調が改善されて

 

今は悩まされていません。

 

 

 

まだこれからなので実践中ですが

 

知識をつけて

 

整体で体を整えて

 

セルフケアで動ける体の維持をする

 

 

 

あちこち痛くて毎日しんどい

 

気持ちが沈んで何もしたくない

 

やりたいことが出来ない

 

そんな未来にならないように

 

 

 

 

妊娠や出産と同じぐらい体と心の変化のある期間

 

 

出来る事から早めに初めてみよう!

 

っと思うのです。

 

 

心の持ち方を変えてあげるのもその1つです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぐして整える

 

セルフケアで体を維持する

 

知識を入れておく

 

40代、50代と年齢を重ねても

 

楽しいことはいっぱいできる!

 

 

 

 

ライフステージが変わっても

 

軽やかに人生を楽しむ女性を増やしたいです♪

 

 

年齢を重ねるのが楽しくなる♡

 

 

 そんな未来に♡


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

が整えば更年期の症状を

 

遅らせたり

 

軽くなる可能性もあります。

 

 

知識があれば対象法がわかります。

 

 


いつか必ずくるその時期に

 

心と体の準備できてますか?

 



 


30代、40代と女性ホルモンの揺らぎで


不調が見え隠れするとき、

 

サロンに通うことで


穏やかに過ごすための改善の


選択枠の1つとして。


 


日々、忙しく生活していると


余裕もなくなります。


人に大切に扱われると


心がフワッと軽くなり優しくなれます。



心と体のリセットする場所として

 

 

サロンへお越しいただければと思います♡

 





動ける体に


安定している心があれば


どんなことも


ラクに乗り越えられます✨



やりたいことにもすぐ動けます!



 



子育てが終わったら


なんだか人生が終わった気がする😔



そんなことはありません!




ワクワクすることを思いだして


好きなことをやりましょう♪

 




ライフステージが変わっても

 

軽やかに人生を楽しむ女性を増やしたいです♪


 

年齢を重ねるのが楽しくなる♡


頑張る!から楽しむ♪にシフトする♡




そんな思いでサロン活動をしております♪

 

 

 

 


 

第5回にわたる
ながーい!私の自己紹介にお付き合いいただき
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
鳥取県米子市
(女性専用  完全予約制)
 
腸もみ  ホットストーン&
                   バリニーズオイルケア  
 
ここわ
 
 
 
 
🍀LINEからでもご予約できます
 

 

 

スクリーンショットをして

LINEのお友達追加から登録できます

 

🍀cocowa2017@gmail.com