勇気をだして連絡をして

 

 

新しいことを知れるワクワク♡

 

 

もうやるしかないでしょ♪

 

 

という気持ちになり

 

 

産前産後整体の講座へ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

第1章

クタクタな毎日だった社会人生活。

乗り越えられたきっかけについて

生理痛は当たり前!こんな優しい世界があるなんて

 

 

 

 

第2章

自分が理想とするサロンを作るために

心も体もほぐれる♡私の中の究極を極めるリラクゼーション

 

 

 

 

 

 

第3章

未来を想像するとやりたいことが見つかる!

娘のためにしたいこと

 

 

 

 合わせて読んでいただけると

とっても嬉しいです♪







 

 

産前産後の整体は

 

自分が妊婦になったときに知っていたら

 

マタニティライフが

 

とても安心して

 

心が穏やかに過ごすことができて

 

 

 

もっと楽しく過ごせてたのでは?!

 

 

 

と思えることが多かったです♡

 

 

 

産後の不安も吹き飛んでしまいそうなぐらい

 

 

こんなに寄り添ってもらえるサロンに

 

私も通いたかったなぁ

 

っというのが

 

一番感じたことです✨

 

 

 

 

 

すぐにではなくても

 

私のサロンにも還元できる形にしたい

 

と考えるようになりました。

 

 

 

 

 

(右側のメガネをかけてるのが私です!)

 

 

講座を受けるだけではなくて

 

どんなふうに施術やサロンをしているんだろう?

 

 

先生に施術してもらったら私の体は

 

どんな風に変わるのだろう?

 

 

 

と思うようになり

 

 

 

産後から14年ほど経っていますので

 

産後すぐの心境、ホルモンバランスや

 

骨盤の動きやすさも違いますが

 

 

 

産後整体を受けることにしました。

 

 

 

image


 

 

 

 

産後整体の講座を卒業して少したった頃

 

 

それまでは睡眠の悩みはなく

 

朝までぐっすり寝れていたのですが

 

 

 

 

夜中に目が覚めて

 

あれ!?

 

寝れない・・・

 

という日がチラホラと増えてきました。

 

 

 

気になる事がある日は


目が覚めてしまうときも

 

あるので気にせず

 

 

明日はきっと朝まで寝れるはず!

 

と希望をもちながら

 

寝れない日が続きました。

 

 

 

 

 

 

 

 


しだいに、

 

気になるようなこともないのに何でだろう?

 

なんかいつもと違う

 

また寝れないのかなぁ

 

夜がくるのがとてもイヤだなぁ

 

 

と、思う日々が続き


病院って文字が


頭の片隅にチラホラ。


 

何科かな?!とか


悩んでるから病院に行ってもいいよね?!とか


自問自答して色々と考えているうちに


時間は過ぎていきました…

 


 


 そんな中、月に1回

 

整体を受けているうちに

 

 

体が整ってきたからなのか

 

 

 

目が覚めるけど

 

すぐに寝れた!

 

今日は朝まで寝れた!

 

という日が少しずつ増えてきました。

 

 

 

 

 

 

6回コースが終わりに近いころになれば 

 

 

夜の睡眠時の途中覚醒も改善され

 

今では睡眠に悩ませるられる事が

 

なくなりました。

 

 

 

そして

 

股関節痛が数年前から急に痛みが出てきたりと

 

頻繁におこっていましたが

 

 

自然になおったりしてました✨

 

 

 

整体を受け始めてから

 

今ではほぼ出なくなりました!

 

 

 

 

(毎日ウォーキングをしています)

 

 

 

不調を感じたときも

 

整体に通ったときも

 

変わらずの生活スタイルだったし

 

整体で改善されたんだなぁと実感✨

 

 

 

そして産後整体の講座で習っていたのを

 

思い出しました!

 

 

 

産後も更年期も同じように女性ホルモンが減少する!

 

 

 

 

 

夏頃には

生理も少し変化があったり…

 

 

 

 

43歳の今

更年期の言葉がチラホラと頭の片隅にでてきました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

   (左側のらメガネをかけてるのが私です!)

 

 

 

 

女性ホルモンが減少するときに

 

起こる不調、筋肉量、心の状態

 

産後と更年期は同じ状態になります。

 

 

 

産後は更年期の先取り体験が出来る!

 

とのことです。

 

 

 

若いと更年期という言葉には

 

ピンとこないと思います。

 

 

 

なんせ私も講座を受けてるときは

 

へーーって思ったけど

 

自分事としてとらえてませんでした😅

 

 

 

こんなに早くに、もしかして!!!

 

なんて思う事になるとは…

 

 

年を重ねると自分が何歳なのか忘れるようですね

 

 

 

めまい、顔や頭に汗をかくとか

 

更年期の情報は母が言ってた記憶のみ

 

 

いざ更年期がきたとき

 

きっと耐えて

 

日々生活をしているんだろうなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 産後や更年期は、

 

 

骨盤を整えて維持する

 

自立神経のバランスを整える

 

不調を出にくい体にするために筋肉をつける

 

 

 

女性にとって大切なこと。

 

 

 

 

更年期のことを

 

色々と調べていると

 

気持ちの持ち方がとても大事

 

そして心と体は繋がっている

 

 

 

だ 私も全然これから

 
色々とあるのでしょうけど・・・
 
 
今から準備しておけば
 
未来が少し楽になるのかも
 
と思うようになりました。
 
 
 
 
 
つづく。


 
 
 

 

つづきは

こちらからご覧いただけます♪

 ↓

第5章

軽やかに自分の人生を楽しもう♡



 
 
 
 
 
  
 
 
 
鳥取県米子市
(女性専用  完全予約制)
 
腸もみ  ホットストーン&
                   バリニーズオイルケア  
 
ここわ
 
 
 
 
🍀LINEからでもご予約できます
 

 

 

スクリーンショットをして

LINEのお友達追加から登録できます

 

🍀cocowa2017@gmail.com