庭のお花いろいろ ① | ここわんのブログ

記録用に成長を書き留めようと、写真も沢山撮ってるのに整理できず🌱🌱🌱💦


ガウラさん、剪定もかねて切り花に❤️




入口からのアングル🌱
眠ってた宿根草が盛り盛りに出てきて、ちょっとギューギューになってきてます😓
手前に、買っただけで作業進まずのレンガ💦
自分への宿題が多くて💦勝手に追い詰められています😱😱😱




昨年、種を取って蒔いたジニアさん。育苗トレイから移植したのだけど、突然の急成長⤴️狭いよね💦





リシマキアさん。夜空に広がる満天の星のようです🌠🌠🌠









種こぼれ?まん丸黄色花のクローバーさん🌱







移植したアジュガさん。盛り盛り🌱
給湯器の下なんだけど、移植した中でもここのが一番大きくなってる。
今日、また見たことない色目のアジュガさんを花屋さんで見つけました。どんどん新種?が出ています。コンプリートしようと思っていたけど、もう植える場所がない💦





ルピナスさん、二番花🌱
もう終わったかと思ってたので、嬉しい🎵





オキシペタルムさん、オルレアさんの勢いに押されています💦花後、オクラみたいな実の中に長い綿毛がついた可愛い種が入ってます。昨年一つだけ実ができて、中の種を周りに蒔いてみましたが芽は出ていません。ブルー系の花が好き❤️





チェリーセージのサーモンウィズピンクさん、落ち着いた色が素敵です❤️





セダムさん、花が咲き始めました。可愛いのですが、半日陰ゾーンのヒューケラさんやティアレアさんをどんどん押していて💦間引いたり、移植したりしてます💦





シモツケ・ゴールドフレームさん、キャラメル色のグラデーションに紅葉する葉っぱに、予想外の?ピンクのお花。ちっちゃい花が集まって丸く咲きます。可愛い❤️
昨年より花数が多いです🎵





5月25日。ブルーベリーさん初収穫3粒✨
それ以降、熟れたものが見つからず。もしかして、食べられてる??🐦️🐦️
オモチャのヘビさんを木に付けました🐍





アルメリアさん、花が咲きだしました。




つづく