庭のお花 いろいろ ② | ここわんのブログ

菊さん、盛り盛りです。
何度も仏壇の切り花になりました🌱
ありがとう❤️









ヒューケラさんの移植。あっちのものをこっちに、こっちのものをあっちに💦空いたところにオルレアさんを移植。

ツワブキさん、とても大きくなりました。株を二つに分けることにして、一つは他のエリアに。





ツワブキさんを剪定するという発想がなかったけど、株を分ける時に、かなり葉っぱ切りました。
ツワブキさんだけを花瓶に生けてみたけど、これはこれで良い感じ😝✨






真紅のゼラニウムさん。
ほんとは、もっと濃い色です❤️





三尺バーベナさん。
冬越ししたものです。








ティアレアさん、買い足しました。
セダムに押されて、元々植えてるものが小さくなってしまいました😓





割引セールのアジサイさん。








植えたその後、この葉っぱの色、大丈夫かな?😓





種こぼれのカモミールさん🌱





昨年取った種から蒔いたルコウソウさん🌱







球根のラッキークローバーさん🌱
毎年ずーーーっと出てきてくれます🍀
お花も咲きます❤️





今年、切ったり移植したり、それが刺激になったのか花数が多いです。蕾が沢山。とても上品な白い花です。
ルブス・カリシノイデスさん🌱




残念ながら同時には開花しませんでした。








花が甘いのか?蟻さんが来ます🐜🐜🐜





これは、もしかして病気???
菊さんです😓
何かが集まったまま、ずーーーっとそのままです😓


 



庭には、色んな虫さんがいます。
シマサシガメさん。





ボスと呼んでいます。他のトカゲさんとは別物レベルの大きさで、いつ見てもお腹パンパンです😆





こちらのトカゲさん、空いてる植木鉢の中でジーーーッとしています。生きてます。
昨年も空いてる植木鉢の中で亡くなってるトカゲさんを見ました。
この子も数日後、亡くなっていました。
もしかして、トカゲさんも死期が近づくと、一人になる……みたいな、こういう行動をするのかな??