昨日のイベント「peace poace Door暖だん晴れ

ご来場の皆様、出店してくださった皆さまのお陰で大盛況でしたww


100名を超えるママがお子様連れで来場くださり・・・


帰り際には

「またやってくださいチューリップピンク

「たのしかった音譜

「お疲れさまですクローバー

「後で食べてください」と差し入れまで・・・

感謝感激ですラブラブ!


皆さまに心からありがとうの気持ちでいっぱいです薔薇


イベントの様子をちょこっと振り返り。

受付にいるのは麻美ちゃんと美津紀ちゃんラブラブ!

二人無しでは私も無能です叫び

似顔絵作家さんに暖だん、描いていただきました絵筆


イベント開始の10:30には受付を待つ列・・・

会場はあっという間に満杯となりました。


ものすごい暑さの中・・・メラメラ

さらにお子さんを抱っこしながらなので更に暑かったと思いますあせる

そんな中、イベントにとどまってくださり本当に感謝です流れ星



体験ブースでまず初めに開催されたのは

黄色い花ミサちゃんの「スリング講座」親子

9組の皆様のご参加でした。

広く賑やかな会場の中で無謀な試みでした。

スリングを知り活用できるママが少しでも増えればと

普段より格安で短縮講座をやっていただきました。

聞こえにくかったり、落ち着かなかったりしたと思いますが

参加いただきありがとうございましたラブラブ

もっと深く知りたい方は是非ご連絡くださいねニコニコ

http://ameblo.jp/kamii711/



そして

黄色い花麻美ちゃんの「リトミック音符

15組の皆さんが参加してくださいました。

皆さん汗だくあせる

暖だんで麻美ちゃんがリトミックを披露するのは初でしたが

楽しんで頂けて嬉しかったです音譜

他の会場でも開催していますので、ゆっくり余裕もって参加したい方は

お問合せくださいラブラブ

http://ameblo.jp/cocowa-nacchi/entry-11566521844.html



黄色い花はいはいレース赤ちゃん

是非参加したいっというご要望が多かったので

定員を超える皆さまの参加となりました。

3レース行いました。

ゼッケンをつけて可愛いハイハイラブラブ!

スタート手前でピタッと止まってしまったり

スタートのマットから微動だに動かなかったり

とてもかわいく楽しいレースでした星


黄色い花よちよちレース女の子

よちよちも3レースDASH!

よーいドンのスタートがまだできない年齢なので、

ピーっと笛がなってママ達が名前を呼びながらさがっても

キョトンとしたり、全然ちがう方向に進んだり・・・

なにが起きるかわからないレースを楽しませてもらいました音譜


リトミックの鈴のついたブレスレットや

ハイハイ・よちよちのゼッケン・メダル、スタートマットやゴールの旗は

全部麻美ちゃん・美津紀ちゃんの手作りキラキラパーキラキラ

凄すぎる・・・目



今回とても楽しみだったのが

黄色い花ミュージックベルのパフォーマンス&体験会

 私も参加したかったのですが余裕なく断念しょぼん

 素敵なベルの音色が会場内に響き渡っていましたベル

 無償で披露&体験をもうけてくださった村上さんと演奏に参加

 してくださった皆様ありがとうございましたラブラブ

 またお願いいたします感謝
 

 村上さんのブログ

 http://ameblo.jp/smile-bell-2011/



<癒しのブース>


ヒマワリクリスタルカラーセラピーとお菓子

 も担当してくれたミサちゃん宝石赤

 スリング講座にあっちにこっちと忙しかったと思いますあせる

 ミサちゃんも小樽から駈けつけてくれましたDASH!

 二人のお子さんのママ

 ご主人が経営するお店で働きながら、ご自分の活動もしてますひらめき電球

 http://ameblo.jp/kamii711/


ヒマワリハンドリフレは今回がイベントデビューの

友華さんと瞳さんSAYUセレブスタイル2

きっと・・・

かなり緊張しただろうな・・・と思います。

美人ママさんコンビで頑張ってくれましたラブラブ

どうもありがとうクローバー




ヒマワリネイルは真貴ちゃん

もういつ出産になるかわからない妊婦さん。

大きなお腹で頑張りましたグー

しかも忙しくて休憩なしのノンストップDASH!

一番休憩させてあげたくて、食べさせてあげたい妊婦なのに・・

御免ねショック!

ありがとうラブラブ



ヒマワリヘッドはかよさん

自分のサロン・スクールで多忙な中来てくれましたDASH!

気持ち良かった~

さすが上手だった~と大好評ドキドキ

かよさんは、月寒にサロンがあります家

お近くの方は是非ラブラブ

よもぎ蒸しもあるので試してくださいねひらめき電球

MIMIEDEN

http://ameblo.jp/mimi-eden-sapporo/


ヒマワリフッドと耳つぼはちひろちゃんあし

小樽にサロンを持つ・・

しかも20代にして4人のお子さんを持つママさん

小樽でパワフルに活躍されてます晴れ

フッド、私も受けたかったナ~。

英国式のやさしい刺激のリフレクソロジーで沢山のママが

癒されていましたクローバー

すとろべりーはあと

http://ameblo.jp/strawberryheart0510/



<販売ブース>


クローバー強力な助っ人ミオさんは陶芸体験と雑貨販売
 赤ちゃんの手形は記念に良いですね。

 世界に一つ、オリジナルの手形が作れます。

 みおさんは普段陶芸講師・耳つぼ講師

 そしてジューンべりという雑貨屋さんの店員さんです。

 http://ameblo.jp/mio-yuyuta/


クローバーblue rabitt

 カナさんはふたりのお子様を連れて

 ベビースタイ・コースター・エ ンブレムなどの手作り販売

 江別から来てくれました車

 ホントは・・・フッドのちひろちゃんやヘッドのかよさんと同じ

 サロン・スクールの講師さん。リフレも耳つぼも出来ちゃうんですにひひ
 

 サロン&スクール想-こころ-

 http://ameblo.jp/usaginosato109/



そしてそして・・・

今回初参加してくださったのが

クローバーHAPPYさん 

 見てる皆がHAPPYになれる作品をもってきてくれました。

 どこに行っても人気のうさちゃんシリーズです。

 作品だけでなく、作家さん本人の人柄も大好きですドキドキ

 ありがとうラブラブ!


クローバーBambina Casa風間さん

キラキラ可愛いサンキャッチャー

可愛い子供服や雑貨を持ってきてくれましたワンピース

ご縁に感謝です虹


クローバーPaffさん

 小さな小さな編みぐるみ

 こんな小さなものが作れるの?って思う程

 私には未知です(笑)

 可愛い作品を有難うございましたラブラブ



イベント入口付近では・・・

野菜パサールクチルとsopeの石鹸

新鮮野菜やサラダに果物などの販売

お二人とも楽しく明るいママさんです晴れ

元気を頂きました音譜


盆栽カメマルは真弓さん

手作りの苔玉

可愛いお花達

新鮮な卵や野菜を提供してくれました。

とっても良い空間でしたクローバー



絵筆似顔絵作家さん
私たち3人を描いてくれた作家さんにひひ

ママ達に囲まれ、ちょっと居ずらかったんじゃないかな・・・

小さなお子様は描いてもらう間、座ってるのが大変な場合もあります。

そんなときはその場で写真で対応してくれるので・・・

迷っていた方はまた是非~ラブラブ



サイフMain

美津紀ちゃんのブースはガマ口と帽子

そしてギャニオンのメープルシロップ商品の販売でした。

帽子はあっという間に完売キラキラ

手作りの帽子が格安。しかも可愛いから・・・

カーキーの帽子を狙っていたけど遅かったあせる




今回、ご縁があって場所をお借りしました・・・

peace poace Doorオーナーさま

担当してくださったミスターキラキラ

そしてスタッフの皆さま方にもお世話になりましたラブラブ

どうも有難うございますクローバー


以上の内容でのイベントとなりましたひらめき電球




さてさて・・・

私たち暖だん晴れは・・・

妊婦さんも・・・

赤ちゃん連れも・・・

子供がちょっと手を離れたママも・・・

そして出店のママ達も・・・

皆が楽しめるようなイベントを開催できれば・・・と

3人で毎回試行錯誤していますシラー


それぞれ仕事をもちながら子供達もいる中なので、
決して簡単では無いし、
ベント企画開催に関しては

無償です。


今回も沢山の反省、気づきや学びを得ましたひらめき電球

子連れに優しい環境とは・・・
どうしたら楽しめるか・・・

参加してくれるママ達に負担をかけたくない・・・

出店の皆さんも本業として「営利」としてイベントに出店してるわけではないので

できれば出店料は回収したくないし・・・


私たちのイベントの目的にあった会場を探すのも難しい・・・

自分たちでそういう場を作ることが虹ですがキラキラ


是非ここでビックリマーク

ここなんてどうはてなマークって

良い情報があれば教えてくださいねひらめき電球






ありがとうございましたハート


今後もどうぞ暖だん晴れをよろしくお願い致しますハート