札幌エステとよもぎ蒸し♪子連れOKサロンで資格取得 ミミエデン

札幌市豊平区で隠れ家的サロン「ミミエデン」をしております。スクールも新たに加え、たくさんの出会いと、日々の活動の様子をご紹介していきます☆


テーマ:

突然ですが、みなさんは

「足の裏、近くで見せてください!」

の突撃取材があったら

靴を、靴下を脱げますか?

 

そして、ニオイ、大丈夫ですか?

 

座敷のお店で、一瞬不安になるのは私だけ?(笑)

 

足が臭いのは男性を思い描きがちですが

実は女性の臭いも結構きつかったり。。。ショックですよね汗

 

対策法としてはフットケア。この後は化学と医学の力になってきます。

 

 

では、なぜニオイが出るか簡単にご説明を。

 

ニオイの原因。。。それは角質です!

 

毎日お風呂に入ってる。靴も除菌している。なのになぜ?

 

①角質が厚くなっている状態で足が蒸れる。

(汗を吸収しないストッキングやブーツ、北国の私たちは特に熱のこもりやすい靴)

②蒸れて角質がやわらかくなる

③やわらかい角質がニオイを発生させる雑菌を増やし

④雑菌がニオイのもとのイソ吉草酸という悪臭物質を出す

 

という訳で

角質を厚くしなければ、重大な被害は出にくいわけです

(他に、爪と指の間の洗い残しも原因です)

 

そもそも足裏にはエクリン腺という汗腺が多くあり非常に汗をかきやすいです。

しかしエクリン腺からの汗は水分を除き90%ニオイの元となる成分がない汗でにおわないんです。

 

そして足裏の角質ですが

 

足裏の角質には外部からの刺激を守るという重要な役割があります。

激しい運動や立ち仕事など、足裏に刺激の多い生活は

刺激から足裏を守るために厚くなってしまいます。

 

普通の方はそんなに厚くなる必要もなく、この角質が厚くなることで

臭いの原因になるわけです。

 

そこで今回は皆さまのお悩みに応えるべく

フットケアクーポン作りましたてへぺろうさぎ

通常3,480円の足裏角質ケアが新春企画で2,017円に!!

ごっそり落ちる角質に感動してください♪約1時間のコースです。

カウンセリング→角質ケア→ゴマージュ&ミニリフレ→ローションパック

*期間限定です。クーポンはこちらダウン

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000289626/coupon/

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月疲れ、残っていませんか?

私は、娘が冬休み中なので、やることが多く。。。ちょっと疲れました(笑)

 

今日は40代のお肌について

私、もともとは混合・敏感肌です。(→お手入れ不足もありましたが)

エステ屋さんしてはおりますが、お肌?に持病が。。。

治療も30年以上(怖っ!)続いていることもあり、かなりコンプレックスがございます。

 

下のアップ写真をご覧ください。先ほど撮ってみました。

41歳育児とお仕事してる顔。美人不美人は別といたしまして。

 

あっ、アプリ等加工は一切いたしておりません

ちょっと薄暗かったかな?雪が降ってますもんね。

 

UVクリーム以外つけておりません!!(眉毛・リップはメイクしてます)

 

ツヤのある顔は幸運をもたらすんですって!!

 

みなさんの好きな幸せの法則・引き寄せの法則みたいですよ。

 

これはもちろん、生まれつきではございません

生まれついてきめ細かいお肌の方は、ご両親に感謝です乙女のトキメキ

 

20代は特に特別なお手入れをしなくても、しわができたりしないですよね?

30代は前半・後半に分かれますが、前半は若さの惰性で1日眠れば何とか持ち直し、

お手当の効果も早く、私はあんなおばさんには絶対ならない!と思えます。

後半、あれ?なかなか吹き出物も消えないな、疲れも1日寝たくらいじゃ戻らんな~と

軽い不安がよぎります。

40歳突入。自分の思い描いている顔と、鏡の中の顔にギャップが見隠れ。

 

40代って、まずシミ。

・老人性色素斑(ろうじんせいしきそはん):頬骨の高いところにできやすい丸い薄茶色のシミ。紫外線を浴び続けてきたことが原因で、40歳前後から現れることが多い。

  • 肝斑(かんぱん):頬骨辺りや額に現れやすい、左右対称にもやもやっとできるシミ。女性ホルモンが関係していると考えられ、30代から40代で多く発症する。
  • 脂漏性角化症(しろうせいかっかしょう):シミからイボのように盛り上がってきたもの。40才以降で生じやすい皮膚の老化現象からなる。
  • 炎症性色素沈着:ニキビ跡などがシミとして残ったもの。40代ではUゾーンにできる大人ニキビが原因となることが多い。

 

そしてシワ・たるみ。

真皮の水分を除く約7割を占めるコラーゲンは40才をピークに減少していきます。

これにより肌のハリや弾力が失われてシワができてきます。

肌を支える力が弱くなったり、重力に逆らえな~い大泣きうさぎ

皮膚が下がってたるみとなってしまうのです

 

これらのお悩みから救ってくれるきっかけは

Ravissaドキドキ

1454744021371.jpg

 

私も以前はお悩み肌でした。

30代とは明らかに違ってきて。。。でも、ミミエデンのお客様を含め

Ravissaで人生が変わると言っても過言ではない!

そんな感動が皆様に広がっておりますカナヘイきらきら

 

あなたもノーファンデ生活で、快適で質の良い生活を。

 

まだお試ではない方は是非一度ご体験をビックリマーク

半顔体験会 500円ダウン

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000289626/coupon/

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!ミミエデン高田です。

ミミエデンでは昨年夏よりネイリストさんが加わり、

さらにパワーアップしておりました。

最近、ジェルネイルによる爪への負担が聞かれますが、

ミミエデンでは爪の負担が少ない最新の施術をしておりますよ~!

さらに、巻き爪ケアも行っておりますよ~乙女のトキメキ
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

自爪を削らない美容ジェルネイル

本格キューティクルケアとジェルオフ込みコミ定額プランがおすすめビックリマーク
通常8640円のところ
期間限定‼5400円でお試しできます✨

さらに!!新春限定クーポンで1,000円offの4,400円にマニキュア乙女のトキメキ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000289626/coupon/
🌹🌹🌹🌹🌹🌹

全て込みで、シンプルAコースだとラメグラ、フレンチなども出来ちゃいます!
コースはデザインにより3種類✨

5,400円、6,480円、7,560円となっております。

 

以前はジェルネイルやってたんだけど、爪が薄くなっちゃって。。。

とにかく一度、ご相談下さい。プロに相談した方が改善が早いですニコニコ

爪を削って痛い思いをせずに、美人ハンドパーを手に入れてください音譜

 

辛い巻き爪になる前に、食い込んできたかな?と思ったらぜひご相談下さい。

 

あなたのなりたいをプロデュースまじかるクラウン

 

ミミエデン

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。