2024/06/15 | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

少しブログ更新、サボってしまってました。

変わらずに過ごしてます。

私は仕事いそがしかったり、雑多なことごあったり。

こどもは療育センター、病院(整形、神経内科)

行ったり

なんとなくバタバタ。

そんな中、通院後に思い立ってアウトレット行ったり海行ってきたりニコニコ



何だかあっという間に1週間が。。

もうすぐ私の大好きな夏がくるーースタースター


整形は装具やさんと車いすと座位保持作成の話。

候補全部試乗したいんだけど、まだできてなーい。

メーカーさんにも問い合わせたりしてます。

どのような形でどこで作るかも併せて検討中。


今、業者さん、車いすの担当が産休で来れる日が限られちゃってるのと、デモ機ないのもあって、郵送だと送料が高いのでとうしようかなってかんじみたい。

隣接のリハ病院だと、デモ機あるかもってこと同じぎょあしわでも行く頻度多いので早く話進められるかも

とか、

業者によっては訪問リハのときにデモ機持ってきてくれるとこもある


方法は色々考えます。Pandaはすごく良かったけど、高価になってしまうのでほかのも併せて落としどころがあるのか、やっぱりそれでもPandaか、など要検討


いいのがあるといいなー。

今のところ、Panda、であいこうほうさんの、きさく工房さんの、アシストのシュクレ、などが候補。


来週、きさく工房さんにも問い合わせてみまーす。

てあいこうぼうさんは、来月の福祉用具展、候補のを持参するそうなのていってこようかと!





今日はまったり。。

リモートの定期的なイベント?子供予定してたんだけど眠すぎて出れなかった。。

ゆっくりして、

明日は、ミュージカル?観に行く予定。楽しみです。


音譜音譜ココットの輪より

ハンデっ子、パパ、ママ、ご家族当事者、支援する方、多職種

ゆるくおしゃべりや情報交換できればとラインチャット、作りました。

匿名性がありプライバシーは維持できます。よかったら覗いてみてくださいね。