マイクロファイバーのバスタオル&座位保持お悩み | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

岐阜の福祉用具展で。

タオルを購入してみました。




元々医ケア児を育てている家族の声などをひろいながらの開発だったそうです。


メーカー側からの特色として

★吸水性

★速乾性

★肌触りの良さ

★静電気が防止

がメインにあげられてました。







厚手のマイクロファイバー地です。

大、中、小サイズがあり

ハンドタオル、フェイスタオル、この大判バスタオル。

元々の価格設定も高くなくて、大判のバスタオルで1350円、会場では三割引きだったので1150円立ち上がる


バスタオル、厚手のは高いのが多いし、さらにケアグッズ的な名をうつと割高なのが多いのですが、

この価格はうれしいスタースター


個人的に感じたのが、

★厚手なので小さめのタオル、首回りに巻いたり、スタイ的な使い方しても下まで染みない二重丸

★表面がマイクロファイバー生地で滑らないので大判のは移動時に掛け物として使っても滑り落ちない


ってのがいいなと。もちろん価格も爆笑


大判バスタオルをつい笑購入しちゃいましたースター

早速クルマで掛け物として使ってみたびっくりマーク


いい感じです。もちろん、日頃タオルとして使うにもよく吸うしすぐ乾くので便利。


ご興味ある方、丸眞さんというタオル開発販売してる会社のです。楽天とかAmazonでも

「トアラ マイクロファイバー タオル」の検索ででてきました。

会社のホームページにもネットショップありました。


うちも便利だったら追加購入もありかなと思ったりもしてます。

何度も言うけど、このすぺっくでこのお値段がうれしい(笑)

大判のはビーチタオル大、ベビー布団なら完全に敷物としてもかけものとしても使えます。

(回し者じゃないけど紹介でしたーニコニコ


車いすと座位保持は、今車いすで使っている業者さんとお話して、来週受診予定があるのでその時に計測と相談する予定です。

今回試乗出来たPandaは凄く良かったけど制度を使ってもそれなりに高いみたい。

ほかのものと乗り比べもしてみたいしね。



頸部のフィット感が良かったです。肩ベルトも良かった。


乗り心地などはいいけど、これ、訪問のリハさん曰く大きくて折りたたみできないのがちょっとたいへん。。らしい。


個人的にお世話になってるPTさんは座位保持はきさく工房さん一択だそうです、今回試乗できてない💦





背張りなので細かい微調整可能、

ただし、日常的に微調整する人がいないと意味がないって。


あとは、であい工房さんのコットが気になるのと


以前試乗したシュクレかな(今回はジャストサイズのがなくて試乗できてない)画像は前回の



色々あって難しいですねー😅😅😅

音譜音譜ココットの輪より
ハンデっ子ママ、パパ、ご家族、支援する方、多職種、どなたでも、気軽にゆるく情報交換やおしゃべりができたらいいなとラインチャット作ってます。
匿名性があってプライバシーは維持されてるのでよかったらみてみてくださいねニコニコ