岐阜こどもの福祉用具展 | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

いってきましたーびっくりマークびっくりマーク

昨年からのリピドキドキ

盛りだくさんで

長くなっちゃうので(笑)概要や様子のレポ。

また細かい情報は改めて少しずつ書けたらいいな。

会場のセラミックパークMINOは、

とても広いしキレイで広々した造りでバリアフリー。

駐車場は平面で広かったです。多目的駐車スペース以外でもそれ程困難なし。また、入口がロータリーになってるので介助者いれば先にそこで乗降することもできます。

エレベーター移動、エレベーター1基でしたが、あまりこまなかった。二組は余裕で乗れました。

今回、車いすと座位保持をみるのを目的に行きましたが、

展示は

そういったもののほか、抱っこ紐、衣類、食具などの便利グッズ、介護食品や、療育用おもちゃ、視線入力装置等も多く展示されていてなかなか楽しかったてすー。
















座位保持に関しては、事前に業者さんに聞いて目的のもののサイズがあるかとかも問い合わせるといいのかも。

そんな大混雑もないし、業者さんとも色々お話できたり、とても素敵な展示会、

かなり色んな業者が来られるので色々見れていいですぅーー。


座位保持、候補がいくつかあり、今後検討してみまーす。

Pandaが思いのほか良かった~、


また来年も行きたいな✨✨✨


あ、会場ででくこうぼうさんにいただいたチラシ。都内であるそうです。

都内、春のキッズフェスタ、とても大規模だけど混んで混んで混んで全然ゆっくり見れないので、こんなのいいかも。





音譜音譜ココットの輪より

ハンデっ子、パパママ、当事者、支援する方、多職種、どなたでも、気軽にゆるくおしゃべりや情報交換できる場があればいいなと、ラインチャット作ってみましたニコニコ

匿名性がありプライバシーも維持されてるのでよかったらどうぞ