面談@特別支援学校 | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

バタバタと忙しくてなかなか更新したり皆さんのブログにいけませんでしたあせる
書きたいことはたくさんあるのに笑い泣き
少しずつやっていくのでお付き合いくださいニコニコ
今日は子どもの受診日ですが、午後からなので少しゆっくりキラキラ

まったりーー笑
(これは館山の須藤牧場さんにて←新しくカフェができました、若干の段差があって少し狭いですがのんびりできてよき)
ホントは受診前にどっか遊びに行こーと思ってたのですがあいにくの天気だし寒いし。。で、ちょっとまったりタイムニコ
先日は子どもの通う支援学校での個人面談でした。
支援学校だと、面談とかも内容が濃いかなー。
学校での様子や、家での様子についてや、個別支援計画についてや、体調面のことなどかなり色々とお話することに。
日々も連絡帳やり取りがあるので、こどもの成長についてはとてもきめ細かくみてもらっている感じです。
小さな変化も、教えてもらえて、少しずつでも成長してるのかなって感じでしたニコニコ
また、支援シート?みたいな、学校での目標、現在の様子、目標、学校や家庭でどういう支援をしていくか、学校以外のサポートは何を受けているか、デイサービスやヘルパー、通院やリハビリなどの状況、
などを書式にしたものがあって、それの見直しとかも。

この目標や状況って、相談支援や、訪問看護、デイサービスでも個々に立てているので、共有したり
つながりをうまくもたせられるといいなと思いました。

改めてそれぞれ合わせて見直していって&それぞれのコピーなどを関係各所に渡せるといいのかなニコニコニコニコ

音譜音譜ココットの輪より
ハンデっ子ママ、パパ、当事者、支援する方、多職種、誰でも気軽にゆるりとおしゃべりしたり情報交換したりできる場があればいいなとラインチャットを作りました。気軽に入れて匿名性がありプライバシーも守られているのでよろしければ是非下のQRコードからどうぞニコニコ