リハビリ前にできること | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

相変わらずなんとなく忙しい日々で。

ゲットしたブレンダーの話や、おもちゃ図書館で借りてきたおもちゃネタや、お出かけネタや、訪問型の児童発達支援ねたや、歯科で聞いていた情報や。。あれやらこれやら溜め込んでるので忘れないうちに書きたいんですけどねウインク


今日は受診でした。

なぜか最近受診日は天気が悪い法則笑い泣き

ついでにドライブを楽しむって感じでもなかったなぁ。

そして、お世話になっていたドクターが3月で退職されるとのことでちょっと寂しい泣

3月ってそういう季節ですねあせる

帰宅後は

北陸割で出かけたくて、大格闘びっくり

ネット予約が、パンク状態で繋がらない繋がらないガーンガーンガーン

一つつながっても次のステップがまたまた繋がらず。。

格闘すること1時間、無事に予約できましたスター

ツカレターー(笑)

まだ往復路雪がどうなのか気になる地域ではあるけどたのしみラブラブ


そして訪問リハ。

訪問PTさんと話してて,

そか、なるほどラブラブラブラブってことが。


普段は学校から帰宅してすぐのタイミングですが、休みの日とか今日みたいに受診日とか、

リハビリ前にお風呂入れば!?!?

って。 

そうすると、少しゆるっとなるので、リハビリもやりやすいしいい効果が期待できるようです。

たしかに、自分たちも湯上がりのストレッチやるなぁ。。


すごい名案かも。

病院だとホットパック利用したりもするようですが、お風呂はすこくいいてすね。


お風呂でゆるっとなるのは

単純に温まることからくる効果のようてすね。




休みの日や、早く帰ってきたときのリハビリは是非そうしてみようと思います。

名案だったので、ブログでもシェアします(笑)


音譜音譜ココットの輪より

ハンデっ子パパ、ママ、当事者、支援者、多職種、みんなで気軽に情報交換やおしゃべりができる場があればとラインチャットを作成しました。匿名性ありプライバシーは保護されるのでよろしければお気軽に来てみてくださいね