おもちゃ美術館(焼津編) | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

前回のブログでおもちゃ図書館の話書いたので、おもちゃつながりでおもちゃ美術館さん。

国内に何ヶ所かあります。

木のおもちゃを中心の遊ぶスペースや、グッドトイといわれる選ばれたおもちゃたちがおいてあったり、ゆるっと楽しめるところです❤️

今年、焼津と、木曽のおもちゃ美術館行ってみました💕

今回は焼津のおもちゃ美術館のご紹介✨

駐車場は通りを隔てたコインパーキング。その他建物すぐのどこに2台分かな、優先駐車場あり。

絵本の図書館とカフェが一階にあって、おもちゃ美術館は2、3階になります。おもちゃ美術館もすごい楽しいけど絵本の図書館も見応え充分😮すごいたくさん本があった❗また、ゴロンとできたりブランコがあったり、くつろぐエリアもあります、大型絵本もありました。






で、本題のおもちゃ美術館は、巨大な木のボールプールコーナー、木のおもちゃ色々こーなー、地域柄お魚系のおもちゃ色々あるコーナー、昔玩具、ボードゲーム
などいろいろ、かなり広々でした。
木のボールプールにも魚が隠れてたりいろんな工夫が😮
グッドトイ紹介&手にとって遊べるところもありました。場内はエレベーターあり、車いすでも問題なく見れます。
期待以上に楽しめました💕