ノーマライゼーション水泳フェスティバル&トゥリトネス | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

参加者募集中音譜Cocottoの輪主催キラキラハンデっ子も楽しめるクリスマスダンスショーサンタご案内はこちら

 

今日はノーマライゼーション水泳フェスティバルってイベントに行ってきましたブルー音符

プールでは、大玉送りなどのゲーム、記録会、障害者シンクロの発表

体育館ではユニバーサルスポーツ体験などがありました。

体験できたのが、バランスボード、トランポリン、手のひらバレー、ラートってぐるぐる回る輪の中に入るやつ、などなど。

トランポリンは私も一緒に跳んだー。おもしろかったビックリマーク

バランスボード、斜面それぞれ、不安定だったり飛び板みたいだったり、仕掛けもおもしろい。

障害者、健常者が一緒に楽しめるイベントってことで、記録会や発表会は地元のスクールの子達が出場、あと、多分地元の障害者スポーツやってる子達とかかな。

息子も補助ありレース出場、背浮きさせて、私は途中3回くらい触った程度で、水流で引っ張って25メートル1分半くらいかけて完泳しましたイヒ

 

午後は大好きなトゥリトネスのショーをみました音譜むっちゃいい位置でみれました。何度見てもいいです。楽しいです!息子もとても楽しく観てました。不破さんの変則泳法、最高、さすが、完成度高い。後ろ向きクロール、後ろ向き平泳ぎ、横向き平泳ぎ、バックでバッタなどなど。一見の価値あり、お薦めです。

帰りについついグッズ販売によってしまい。スイム道具バッグ、とらみて不破さん、サインしてあげるよ♪って。購入しちゃった。おーちゃん(不破さん)と、とらの似顔絵までかいてくれました。絵うまーい。似てる。。多才な方だ。家宝です。

 

そんなこんなで、イベント、楽しませてもらいました。毎年練馬区で実施されているようです。近くの方はチェックしてみるといいかも。うちは、ちょっと遠かったけど。。ちなみに私はトゥリトネスのページからみつけていってきました。

いろんなところで、ショーされているので、本当、おすすめです。子供から大人まで楽しめるので、興味ある方はチェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村