プール♪プール♪プール | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

参加者募集中音譜Cocottoの輪主催キラキラハンデっ子も楽しめるクリスマスダンスショーサンタご案内はこちら

 

今日も寒〜い曇り

ホントは下総の航空自衛隊の基地一般公開に遊びに行こうか乙女のトキメキと思ってたけど、寒いし天気もイマイチでパスしてしまいましたえーん

その代わり?プールに行ってきた!

明日のノーマライゼーション水泳大会に向けてちょっと練習?も兼ねて照れ

明日のこのイベント、楽しみキラキラ水中、陸上それぞれのお楽しみプログラムもあり、自分自身参考になる情報も得てくる機会と思ってます!!そしてなんといっても、私の尊敬するトゥリトネスのショーも見てこれるのでわくわくピンク音符

今日も、地道?にストレッチして、けのび姿勢、背浮き、頭の位置を先行させての潜り練習、ちょろっとキック、などを主にやってきました。

背浮きを補助して姿勢を作ると胸郭のストレッチになっていいよブルー音符

キックは、まだ色々お試し中ですが、痙性がかなり邪魔するのでセオリー通りやるよりは、少しやり方を変えた方が良さそうかなって気もしてます。ちょっと膝おれの自転車漕ぎキックにちかいうごきにしてみたり、まだまだ研究中。

あとは、背浮きでスカーリング使ってみたりもしたよ。スカーリングも、前腕の回内外するのでいい運動。

頸部も可動域制限あるので、今後泳法を取り入れていくとなると、いろんな壁がありますが、彼に合わせてやっていこー。おもしろいよ。

痙性とキックは、CPの人が水泳やるときには必ずでてくる問題かなと思うのですが、意外にネットとか見てもヒットしないんだよね。職場のスイマーPTと研究しよう!!

水泳は奥が深いし本当におもしろい!

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村