児童デイ | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

 ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

現在参加者募集中音譜Cocottoの輪主催キラキラハンデっ子も楽しめるクリスマスダンスショーサンタご案内はこちら

 

寒い1日。。個人的には寒いの苦手です。上に書いたクリスマスイベントのチラシ、完成しました。準備少しずつすすめています。楽しいひと時を提供できるといいなと思っています。

今日は息子は児童デイで、ハロウインでした。楽しんできたようで何より。

世の中もすっかりハロウインモードハロウィン

私も当日、患者さんとハロウインやりたいなって思っていますが、

残念ながら、当日訪問する方々、たぶん、ハロウイン、わからないんじゃないかなーって方達です。お年寄りは、あまり知らないイベントかも。あまり驚かしちゃっても申し訳ないし、どうしようかなぁ。。。ちょっと考えようおばけ

デイもそろそろ来年度のこととか、確認しないとなぁって思ってたけど今日は所長さんいなかったし、また次回かな。連絡帳にもちらっと記入しましたが特にそれには返信なかったしガーンいいデイなんですが、こういう連絡系統は時々ダメダメです。大分前に入学後も引き続き継続でってお願いしたのを覚えててくれるかもちょい心配。さすがにそれはないだろうけどね。どのみち、頻度の事もあるし、他のデイも併用になるかとか移動支援どうするかとか決めなくちゃならない事はいろいろです。学校もまだ決まらないので、学校が、どこに入るかによってデイを併用するなどういうデイにいくか、とか、検討しなくちゃです。うちの場合、支援校に決定するなら、少し人数が多くて刺激的な?デイを、支援級であれば、身体面のケアや理解のあるデイをと思っています。

それぞれに特色があるだろうから、色々みてあってるのがあるといいな。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村