ハンディっ子も楽しめるクリスマスショーに向けて | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

 

さて。ココットの輪主催、クリスマスダンスショーに向けて稼働しています。

障がい児ちゃん、ご両親、兄弟などをはじめ、全ての方が楽しめるショーを計画中。

プロのダンサーによるダンスショーを中心として、音楽や、身体遊び、育児や療育のお役立ち情報、などを準備しています。

観たり聴いたり動いたり、おしゃべりしたりの楽しいひとときを、と思っています。

昨日はスタッフでメジャーもって会場の計測などしてきました。会場、軟らかい床面で靴を脱いであがりますが、バギーや車椅子は軽く拭いてそのまま入場可能です。

私たちのNICUの同級生ママが、新しいココットの助っ人になって、今回も音楽を提供してくださるとのこと。輪が広がっていきうれしいです。

以下に現在決まっていることを書きますね。

 

日時:12月10日 10時30分から11時30分頃

場所:都立東部療育センタープレイルーム(江東区)

料金:一家族OR一組 500円

詳細な内容や情報などは随時アップしていきます。

 

参加ご希望の方は、ホームページの問い合わせ欄から

  • 人数
  • お子様の年齢
  • 必要な配慮があればその内容

を記入の上送信してください。差し支えなければ詳細なプログラム内容を決める際に参考になりますので、お子様の状況(ハンデの有無や程度)を簡単にご記入いただけると助かります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村