雨のお出かけ・・・ | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

 

ここのところずっと天気悪いですあせる

今日も雨でした。

今日は、息子の児童デイ。

雨の日は・・

 

結構お役立ちなのが

ポンチョ

 

ベビーカーやバギーにすっぽり・・・

レインカバーのように使えます。

 

 

これ、手軽で便利です照れ

 

ベビーカーといえば、

うち、最初に購入していたのが、ネットで安いのを購入したのですが、

結構大きくて重くて・・

出かける時大分不便でした。

 

お座りできるようになったら簡易な安いバギーにしようか~

なんて思ってたけど、

 

なかなかお座りができるようにならなくて、

2台目で購入した、

 

フルフラットできるタイプで一番軽いやつ

とても重宝しました爆  笑

 

うちは、ずり落ちも激しかったので、バスタオルを細長く巻いてU字にして膝下に入れて使ってました。

 

小さい頃は側臥位が多かったのでベビーカーの中でも側臥位だったりしたかも・・・・

 

抱っこひも、

ママ友さんたちは皆エルゴのが使いやすいよ~

と言われて

試したけど、

 

股関節が開かないのでうちの子には難しかったなぁ・・

 

結局ほとんどお出かけはベビーカーでした。

 

座る繋がりで・・オマケ

 

食事のときも

ラックだと

なかなかずり落ちて

止めるのが難しかったので

タオル大重宝。

 

あと、バウンサ―は比較的よかったです

 

少し安定してきてからは

バンボもいい感じでした。

うちチビだったので、結構大きくなるまで使えました・・。

 

ねんねのときのポジショニングも、

またそのうち機会あれば・・・。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村