青葉の森公園(千葉)と、今日見つけたちょっとおもしろそうな催したち | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね。

 

今日は息子の脳外科と外科の通院でした。予約時間がちょっと遅めだったのもあったけど、予想よりも時間がかかりましたぁ~~~

整形と外科は常時混雑なので外科は覚悟してたけど、脳外も今日はいっぱいだったので・・いたしかたなしニコ

んなわけで午前中の予約だったけど終了したのは15時過ぎ。

もともと通院の帰りに公園と博物館に今日はいってみよう!!!!

って思ってたので

時間どうかな?と思ったけど強行突破で行ってみました。

行く先は・・・

青葉の森公園

一番の目的は公園内にある

中央博物館

今、深海魚の展示やってて・・ちょっと個人的に気になっているので・・・。

バス停から公園内を突っ切って博物館めがけてダッシュDASH!

とっても広くて素敵な公園でした・・

(ダッシュしてたのでゆっくりみてないけど)

で、公園でもこども向けや大人向けのイベントとかいろいろやっているようです。

こども工作教室とかおもしろそうです。また、ほぼ毎日ミニ工作体験もあるようです。

この公園、中に子育て支援サークル

http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/event/tsukushikids.htmlもあるようです。

日程限定での子育て広場とかもあるみたい。

公園で遊んで、子育て広場にもついでに・・とかも楽しそう。

 

で、やっと博物館に到着!!

したのですが、

まさかの入館は16時までってあせるあせるあせるあせるすぎてたぁ、残念。

ショックを受けていたら受付の人がミュージアムショップとかならみていいですよってことで

中に入れてくれたのでミュージアムショップみてきました。

チ―バ君グッズとかお魚グッズとか

本もいろいろありました。

 

でも、博物館は、展示が是非みたいので、来週リベンジをしようかと思います。

そのときには公園もしっかり見てきてまたアップしますね。

 

今日はイベント情報ってことで、

博物館でみつけたこんなのを・・・

宝石ブルーキッズフェスタ2016(10月に千葉である、0歳から入場可能の音楽の祭典。無料のイベントもあるようです)

宝石緑パナソニックセンターのイベント(リオのパラリンピック&オリンピックにちなんで、リオ体験やサンバを踊ろうとか、あと、パラリンピック競技体験などあるみたい。場所は都内の有明です。入場無料)

 

そうそう、病院で、重心の子や医療ケアのある子たちの居場所作りを目指して活動しておられるサークルのチラシを見つけました。わたしたちと同じような思いではじめられたようで・・私たちも頑張ろうって思いました。機会あれば、お話聞かせていただいたり見学に行かせていただけたらいいな・・と思っていますキラキラ

少しずつ、無理なく活動、がんばっていきたいです!