いろいろ挑戦してみたいな。と思いました(今中 純子さん) | 山口・岩国 アイシングクッキー教室 子供たちがパクパク食べるかわいいクッキー作り(山口県)

山口・岩国 アイシングクッキー教室 子供たちがパクパク食べるかわいいクッキー作り(山口県)

山口県岩国市アイシングクッキー教室 ココティエクッキーです。
水に溶かした粉砂糖でクッキーをかわいくデコレーションします。
ママが一人の時間が持てたり、無心になれてストレスが解消できると好評です。

●  いろいろ挑戦してみたいな。と思いました(今中 純子さん)

こんばんは。 白石 好江です。

今月から、お料理教室に通うことにしました。

そのお料理教室の受付をしてくれている今中さんが、アイシングに興味を持っていただき1dayレッスンに来られました。

今中さんアイシング中

お菓子作りは大好きですが、アイシングは初めてだそうです。

アイシングは人生初ですが、練習の段階から安定したラインの引き方、塗りつぶしが出来ており、すぐにクッキーにアイシングをのせていきました。

「ここはこうやってするんですよ」と、私の出る幕はあまりなく、サンプルを見ながら丁寧なクッキーが仕上がりました。

今中さん作品

Merry Christmasの文字入りクッキーにお花とリーフの飾りをつけました。

見本通りに作らなくても、こうして飾りなど生徒さんのオリジナルで楽しく作って下さいね。


今回の1dayレッスンはクリスマステーマなので、クリスマス用のリボンを何種類か用意をしています。

お好きなリボンを選んでいただいたのが下のお写真です。

今中さんプレゼント用

先日の1dayレッスンで使ったリボンと違うので、クッキーの雰囲気がまた違って見えますね。

さっそく、オーナメントとして飾れるように、ツリーを買いに行かれるそうです。

楽しみです♪

来年2月くらいにバレンタインレッスンのお話をさせていただきながら、今回もとても素敵なご縁に恵まれました。

ありがとうございます。

今中さんから、ご感想をいただきました。

とても楽しかったです。

いろいろ、挑戦してみたいな。と思いました。

今中 純子さん

今中さん、ありがとうございました。

アイシングにはいろんな技法があります。

また、違う技法に挑戦してみてくださいね。

20日午後からの時間はまだ、ご予約とれますよ。




山口県 岩国市内、玖珂町、周東町、柳井市、光市、周南市、下松市、和木町、、平生町、田布施町、熊毛町、周防大島町、広島県 大竹市、廿日市市、五日市市などから、来ていただいています。