65点の暮らしかた。

1級建築士 ハギヤマ ジュンコです。

 

毎日100点じゃなくていいやん。

手抜きしたって、

楽したって、

イライラしてるよりもニコニコでいたい。

 

自分らしい65点を手探りしながら、

暮らしています。
 



詳しい自己紹介はコチラ




 2023年12月11日

初の著書

『ラクに楽しく過ごすための

65点の暮らし方。』

を出版します。


ご予約はコチラから

 

楽天       Amazon




おうち作りにまつわるブログも書いてます。
ホームページ・ブログは↓


 

 

 

『家事のしくみを、整える』に掲載いただきました。

 

 

『心地よく暮らすための掃除と片付け』に掲載いただきました。

初めて表紙にも……!

 

 

 

 

 



おはようございます。


一昨日の、パン失敗のブログがアメトピに取り上げてもらっていたみたいです…


いやぁ、お恥ずかしい🫣











先日、

ひっさしぶりにInstagramを更新して

そっちには先に書いたんやけど




去年の秋に東京に行った時に

お財布をオーダーしてました。





safujiさん




この方素敵やなぁ〜と思う方が

こぞって持っていたのが

safujiさんのお財布で…



ただ、いつもお店をオープンされているわけじゃないし

全国回られてるけど

タイミング合わないとなかなか行けないなぁと思ってたら



たまたま

東京に行く時が

月に2回ある実店舗オープンの日やったんです✨




これは行くしかないよね〜





カバンも素敵でした♡




その場で買って帰ることもできるけど

皮の色や細かいカスタマイズが出来たりするので

外と中の皮を変えてオーダーさせてもらったのが11月。



予定では3月になると聞いてたんやけど

2月末に手元に届きましたꕀ












わたしはとにかくせっかちなので

今までなら届いたら即使う!

だったんやけども…






今の私は違うで〜笑






財布を使い始めるのにイイ日を調べて

3/15

天赦日

一粒万倍日

寅の日

が重なるめっちゃイイ日らしいと






それまで寝かせることに。





それを仲良しのあみちゃんに伝えたら




「財布は最初に入れたお金を覚えるんやって〜

 いつもこれくらい入っててね〜

 って覚えさせる意味で

 寝かせる間たくさんお金入れといたらいいらしいよ」

って教えてもらいました♡






けども

そんな大金ないなぁと思ってたら

そういう代物が今は売ってるんですね…







100万円の紙の束!!!



これの前と後ろに本物のお札を入れて覚えさせるそうです〜





なんだけどーーー

私がsafujiさんで選んだ財布は

ミニ長財布





普通の長財布より小ぶりで

カバンでも嵩張らないタイプなんやけど…




100万円の束は入りませんでしたꕀ笑





ということで

半分くらい適当←こういうところが65なんだよね

に減らして!!!





詳しくは動画にしてるのでインスタ見てもらえたら嬉しいな





とりあえず

3/15が待ち遠しくて仕方ないです〜





もちろん、手元にあるお札をあるだけ入れるでももちろんいいと思う!




春だし

お財布新調される方も多いと思うので

参考になれば嬉しいです♡











スーパーセール

今回はかなりポチポチしてます…汗



イベントバナー

 


タオルドライの時間が短くなるといいなぁ〜

おぎゃこさんコラボのものを4枚!




娘の新学期準備

こちらはブルーを




仲良しのインスタグラマーさんが

楽天で店舗持たれてた!






しょこちゃんが買ってたので真似して…笑

とりあえず安くはならないけど失敗したくないので1枚


よかったら追加します〜


違うナイトブラつけて3ヶ月なんやけど

明らかに胸が変わってきてる!!!

背中のお肉が胸になってきた気がしてますよ〜




いつものコンタクト




ヨガウェア

よかったので色違いを


ヨガのインストラクターしてるインスタグラマーさんおすすめなだけあって

フィット感抜群!

レギンスもめっちゃよかった!!!




yukiちゃんコラボのメイクポーチはグレーを🩶

週末の旅行に間に合いそうで楽しみ〜


 







 

ワタシの愛用品や、これから欲しいモノ達はコチラ

 

 

読者登録よろしくお願いします♡

 

 

インスタは、ほぼ毎日関西弁丸出しで楽しくpost中。

フォローしてくれると飛んで喜びます♪

週1ペースでインスタライブも開催してます~

 

 

 

「65点の暮らしかたのコツ。」をメールでお送りするメルマガを始めました。

ご登録はこちらから↓