ママの笑顔がふえるココタネサロン主宰
愛とキャリアを両立する 働くママの心理学
春木めぐみです。




「急がなくちゃ」「アレやらなきゃ」時間に追われるあなたへ


子どもが小さい間は、子どものための時間優先。

自分の時間がとれなくて苦しい時ありますよね。

「急がなくちゃ」「アレやらなきゃ」と、毎日が本当に忙しい。

ココタネサロンでは、「ママの笑顔がふえる」をコンセプトに、

毎月いろんなセミナーをしています。


私たちママは、子育てだけうまくいけばいいわけじゃない。

夫婦・お仕事・趣味・やりがい。どれも大事。どれもあきらめたくない。

「時間と感情」を上手に使えるようになると、あれもこれも、楽しめるようになっていきます♡


というわけで、6月のテーマは「時間と感情のマネジメント」。

「急がなくちゃ」「アレやらなきゃ」時間に追われて、イライラして、自己嫌悪になるループを抜け出し

自分のやりたいことに時間を使い、毎日の充実感をふやすヒントをお届けしました。


▲金曜クラス


▲土曜夜クラス

時間管理って息苦しい?!


時間のマネジメントというと、きっちりスケジュールを決めることで、なんだか息苦しい、自由がない…と思われることもありますが、それは「手段」にすぎません。

手段の選択肢をふやすことも大事だけど、時間を上手につかうためには、マインドの方が大事。

マインドは、「時間は自分のやりたいことのために使う」という前提のことです

時間に対して、「遅れてはいけない」とか「時間は有限」とかを想像する人は多いだろうけど

自分のやりたいことをやるために使う、という意識がないと

やらなきゃいけないことで24時間が埋め尽くされてしまうはず。


時間は「自分のやりたいことのために使う」という前提

よかったらあなたも採用しませんか?

「〇〇を知り、ママ友との関係がラクになった」


たくさんのご感想から、一部をご紹介します。

事実と〇〇をわける。
SMILEでやった時から、ママ友との関係がすごく楽になった事を思い出します。

定期的に思い出すものの普段は忘れやすく、すぐ子供達に「いつも〇〇なんやからー」と言ってる自分がいるなー😅
〇〇のクセに、一瞬俯瞰して考える事を意識して子供達に声掛けしたいと思います😊


昨日のセミナーを参加して、やっぱり自分だけの主観的な捉え方ばっかりだったー

私なりに自分をこうやって護り、頑張ろうとする為に身に付けたんだよね。

ま、そんな私にも大きな花丸❣️って思いました。


仕事や育児を理由にだんだん参加できなくなってきてたけど、それってただの言い訳やし…出たかったら出れるやろ!と思って4月に『セミナーに参加する』と、決めて先月寝落ち😂
やっと参加できました🩷
やっぱりとっても心地よい時間で、私が普通だと思って言ったことに『すごいなぁー』『素敵だなぁ』と言われて、えっ?これでもいいの?素敵なの?と思いつつとっても嬉しくて自己肯定感あがりました😍


事実と〇〇。全然わけて考えられてないな〜特に夫には、と思いました😂
事実だけをみると良いことが、〇〇でネガティブ案件になることが多い。
事実と〇〇、この一ヶ月しっかり意識していきたいです!


時間=やりたいことをやる為のもの
とセミナーで聞いて、ハッとしました!
「やらなきゃ」のTO DOをこなしがちで、
「自分のやりたいことをやる!時間」に意識を向けたいと思いました♡


たくさんのご感想ありがとうございます。

時間と感情のマネジメントができるようになると、イライラが落ち着くだけでなく、やりたいことがやれて、人生楽しくなっていくから

すべてのママに知ってほしいです。

自分らしい子育てをしたいママへ


イライラ怒っては自己嫌悪ではなく、自分らしく子育てを楽しむための


イライラ卒業動画セミナーをリニューアル中です。


完成したら公式LINEからお届けしますね❣️


🌱 春木めぐみ公式LINE
「働くママのお悩み相談室」
🎁LINE登録プレゼント🎁
学校行きたくないに困ったら読む本📕



🌱春木めぐみ公式メルマガ
🎁メルマガ登録プレゼント🎁

動画セミナーうまくいく人の口グセ12選




募集中の講座


●2024年春クラス●親子・夫婦仲の改善に
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえるココタネサロン


ココロにタネまき


□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら