ママの笑顔がふえるココタネサロン主宰
愛とキャリアを両立する 働くママの心理学
春木めぐみです。




70名が参加!涙と笑いの120分


黒川伊保子先生をお招きした「思春期のトリセツ講座」開催しました!


▲日本だけでなく、アメリカから参加のママも!ありがとうございます


▲一般参加は有料にも関わらずたくさんお越しくださいました


▲ココタネ卒業生のお顔もちらほら。卒業してからも帰れる場所になれて嬉しい



▲大人数セミナーを運営できたのはスタッフのおかげ。ありがとう~


伊保子先生の「水曜クラブ」というオンラインサロンで学んできた私。

リアルでお会いするのははじめてで、脇汗がヤバかったです。笑


▲講座が終わってからパチリ♡


なぜ思春期が怖いのか?


子育てママの多くは「思春期が怖い」と言われます。

なぜか。

それは、自分自身の思春期が混とんとしていて、消化しきれいていないからです。

友達との苦い思い出。親とぶつかった経験。きょうだいへの複雑な思い。

12歳~15歳に起きるさまざまな出来事は、私たちの心にインパクトとして残ります。

多くの場合は「思い出したくない」痛みがともなうもの。

我が子の思春期にも怖れを感じるのは本能的には自然なことなのです。

「思春期が楽しみになった!」


得体のしれない思春期に起きる脳の変化。

メリットとデメリットを知ることで、自分の思春期への痛みが和らぐと、子どもの思春期への不安が激減します。

参加ママからこんなご感想をいただきました。




あの頃の自分にも、これから誤作動起こす娘たちにも、沢山同情してあげて、寄り添ってあげたいです。
思春期の娘達に、どんな愛の言葉を贈ろうか…💖
長女12歳まで後3年✨愛の言葉はいつだって贈ってるつもりだけど、少しずつ時期に合わせて変えながら伝えていきます💖
素敵すぎるセミナー✨ありがとうございました🥹
  


「どんな愛の言葉を贈ろうか」。

この想いで過ごす3年は、宝物になりそうな予感がしますね。

ありがとうございます。





ほんとに素晴らしい時間をありがとうございました!
何回も泣いたし、たくさん笑いました。
自分の思春期と向き合うことによって、我が子の思春期にも向き合え、楽しむことができるんだなって感じました。
まずは自分を整える。そこから始めます!座談会も楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ


セミナー後の座談会は、学びが深まり日常にいかす大切な時間。

自分が整うことで、子育てがもっともっと、楽になっていきます♡



「友達にすすめたいから録画販売してほしい!」


ありがたいことに参加ママから「友達にすすめたいから録画販売してほしい!」とリクエストいただきました。

このあと伊保子先生の事務所に確認して、料金や時期を決めていきます。

録画販売は公式LINEまたはメルマガでお知らせいたします。

登録してお待ちくださいね!

春木めぐみ公式ライン「働くママのお悩み相談室」ご登録はこちら


募集中の講座


●2024年春クラス●親子・夫婦仲の改善に
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえるココタネサロン


ココロにタネまき


□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら